ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は朝から強い雨が降っていましたが、午後からパタリと止み晴れ間が広がってきました!

そんな中、はるばる岐阜よりお越し頂きましたスーパーインストラクターあっちゃん!

 

久々のインストラクターさんとマンツーマンでした!

リクエストマクロだったので、目指すは井田!

IMG_1877

 

水面はとっても穏やかでベタ凪なんですけど、水中は・・・・・

全体的に透明度が5m。。。( ;∀;)

 

本来ならこのベストシーズンはガンガン中層を泳いで魚を追いかけるんですけど、今日は見えない事もあり&リクエストもありで

岩場だけを見続けてきました~!

 

エントリーしてすぐには南方系の幼稚園が開園してて、ヒメジ系ハギ系は多種多様!

堤防先端にはヨスジフエダイBaby達が10匹くらい固まってて南国ムード満点!

クロユリハゼBaby達も30匹ほど固まってます!

 

エビちゃん達もフィーバー

オシャレカクレエビ

P9130035

 

ザラカイメンの中にはザラカイメンカクレエビクシノハカクレエビ

ドングリガヤには抱卵してるカゲロウカクレエビ

P9130050

 

 

トゲトサカに無数のアカスジカクレエビ

P9130058

 

ガンガゼカクレエビヒトデヤドリエビまで

P9130112

 

最近の井田で盛り上がってるアカスジウミタケハゼヒメニラミベニハゼなんかも確認してたら~

 

きゃ~~~~メッチャちっちゃいのGET!

P9130087

 

わかります?

5mmくらいのハナタツBabyちゃん!

このまま居続けてくれるといいなぁ~!

 

 

ケラマハナダイアカオビハナダイなどを見てダイビング終了!

トータル130分オーバーのロングダイブでした~!

さすがに長居して寒かったですね・・・”(-“”-)”

 

あっちゃんお疲れ様でした!

IMG_1876

 

サクッとお片付けして、井里絵へ~

LOG付けして~

IMG_1878

 

アジ丼がっつく前に記念写真して~

IMG_1881

 

沼津へ帰って来ました~!

あっちゃん、朝早くからありがとうございました~!

お忙しい中またお時間見つけて遊びに来てくださいね~!

またガッツリマクロやりましょ~!

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る