ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は先日までの雨も上がり、夏が戻ってきました~!

ただ、東海岸はT18の影響でほぼクローズ。。。

 

穏やかでリクエストNo.1の海『井田』へ行ってきました~!

DSCF8519

 

久々に世界文化遺産の富士山を見ることが出来ましたね(*´з`)

 

エントリー口も穏やかでGood‼

DSCF8524

 

 

今日はファンダイビングと体験ダイビングの2コース開催!

 

まずはファンダイビングチームから

今日のゲストは研修生候補のめ~こ

DSCF8517

 

 

ワイドにマクロに大忙しの海!

中層を流すとスズメダイの御一行様や~

DSCF8568

 

タカベの大名行列!

DSCF8591

 

イサキBabyイシモチBabyも群れ群れ~

DSCF8606

 

この群れを目がけてカンパチがアタッ~ク!

伊豆のベストシーズンに入り始めた感じがしますね~!

 

浅場には

モンツキハギ、シマハギ、ニジハギ、ニセカンランハギ、サザナミハギ、コクテンサザナミハギ

ツマジロモンガラ、クロユリハゼ、オグロクロユリハゼなどなど盛りだくさん!

南方系のBabyちゃん達の幼稚園状態です!

IMG_8285

 

 

中層を優雅に泳ぐアカオビハナダイのペアや

名カメラマンに圧力に圧倒されて岩の隙間に逃げ込んだケラマハナダイ

DSCF8574

 

 

風景を取り入れたナイスなショット

DSCF8553

ヒメニラミベニハゼは小さくて超かわいいけど動く動く”(-“”-)”

 

 

ウミトサカに隠れるシマキンチャクフグ

グビジンイソギンチャクに住むイソギンチャクモエビ家

 

ドングリガヤに擬態してるカゲロウカクレエビなどなどマクロも盛りだくさん!

DSCF8551

 

 

いやぁ~伊豆のベストシーズン恐るべし!

台風後でもこれだけ楽しめるなんて~!

 

 

そして体験ダイビングチーム!

IMG_1869

 

はるばる埼玉県よりお越しのファイヤーマンチーム!

元気モリモリで2Dive潜り倒してきました!

 

まずは体慣らしでスノーケリング!

DSCF8523

 

余りにも激しく遊び過ぎて釣り人に怒られて終了( *´艸`)

 

基本的な説明を聞いてもらって、行きましょ~!

普段から呼吸器を背負ってるファイヤーマン達は、器材を背負うのも楽ちん!

DSCF8526

 

慣れた手つきでササっと装着!

じゃー行きますかぁ!

 

まずはバタバタする前に集合写真!

DSCF8527

 

呼吸も整ったところで行きますか~!

魚たちが群れてる所へ~

DSCF8531

 

群れを見ると、発射~

DSCF8533

 

水中も慣れてきたので、中性浮力とって泳いでみる~

IMG_8299

 

上手い!抜群のセンス!

 

浅場に戻ってきてカメハメ発砲の練習!

DSCF8534

 

 

DSCF8535

 

後半戦はコツを掴んできて大分リングになってきましたね!

あとは回数を重ねるベシ!

 

じゃ~少しだけ自由時間!

わ~い!

IMG_8305

 

 

俺も~

IMG_8306

 

お前の空気何味?

俺のはバナナ味!

IMG_8303

 

 

と2Dive大盛り上がりで終了!

最後にファンダイビングチームと会ったのでみんなでハイチーズ!

DSCF8539

 

 

さくっとお片付けしてハイチーズ!

DSCF8631

 

 

帰りは井里絵でイカのつみれ揚げ定食をがっついて終了!

IMG_1871

 

大谷さん、宮下さん、川村さん、佐藤さん

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

ファイヤーマンあるある聞かせてくれてありがとうございました!

近いうちに講習しに来てくださいね~!

 

め~こはまた明日~!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る