ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今朝も10℃と寒いスタートを切りました!

昼夜の寒暖差が激しいので体調崩さないようにしてくださいね!

 

さて今日は2カ所で2コース開催!

今日が最終日のオープンウォーター講習は平沢へ

ファンダイビングチームはリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

ほぼ貸切状態でしたので、のんびり潜ってきました!

まずはセッティングから!

 

01608e7c7247bd313291640d714f950aed5329b671

 

 

 

今日は新たに追加したストロボでフォトダイビング!

 

017a3fe7c394b0439c6641ab7730a01c39bfeb122c

 

 

 

それでは行ってきます!

 

DCIM101GOPROG0011760.JPG

 

 

浅場の透明度は良い!

15mくらいは余裕で見えてそうですね!

 

DCIM101GOPROG0041766.JPG

 

 

早くも浮遊系のチャンスが来たのか!?

多様なクラゲがたくさん見れます!

 

DCIM101GOPROGOPR1765.JPG

 

 

今日はライティングをメインでケラレが出ないように意識して行きます!

 

DCIM101GOPROG0061770.JPG

 

 

しっかりと被写体に当たってて綺麗な色が出てます!

色違いのニシキフウライウオペア良い感じですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

リクエストだったクマノミ幼魚!

コンパクトデジカメでは少し難しいですけど、影もなく背景まで色が出ててとっても綺麗に撮れました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

こちらもリクエストだったゴンべシリーズ

黒抜きも上手に出来てステージに上がってる感じで仕上がりました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

行方不明になってたクロクマちゃんこと黒のクマドリカエルアンコウ!

意外と近くにいたようです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

奥エリアにはセナキルリスズメダイの成魚やモンスズメダイ・浅場にはハナゴイ幼魚も登場してまだまだ南方種出てきます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

安全停止はタカベに囲まれて~

 

DCIM101GOPROG0101789.JPG

 

 

今日のダイビングは終了です!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

来月はカメラの違うモードにも挑戦してみましょうね!

 

DCIM101GOPROG0031764.JPG

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~年末年始遠征ツアーのご案内!~

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

受付開始!!特別な年末年始を過ごしましょう!!

一覧へ戻る一覧へ戻る