ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは~

本日もコースはもりだくさん!

アドバンス講習&ファンダイビング2グループは西伊豆の井田へ~

オープンウォーター講習2日目、最終日&ファンダイビング2グループは西伊豆の平沢へ行ってきました!

 

GOPR1724

 

今日は全チーム西伊豆攻めしてきました!富士山は今日もとってもきれーーーーい!

 

お先にファンダイビングチームのご報告!

激ダサな格好になって頂いたら~

 

GOPR1723

 

グループに分かれてご案内~!一緒にご報告

 

GOPR1725 GOPR7303

 

 

透明度よーーーーい!15m弱見えてました!

 

GOPR1737 GOPR1747 GOPR1743

 

 

メジナ、キンメモドキ、スズメダイ、アカカマス、イサキなどなど視界いっぱいに広がっていました!

群れに突っ込んだり~

 

GOPR1748 GOPR1746

 

群れを写真撮ったり~

 

GOPR7304 GOPR7339

 

 

大きいヤドカリ見つけたり~

 

GOPR1749

 

 

そして平沢と言えば、、ハードコーラルも素敵♡

 

GOPR7395 GOPR7394

 

 

伊豆では本当に珍しいです!

トノサマダイや、、なんと、、、the南の魚フタスジリュウキュウスズメダイもGET!

 

その他ではヒレナガネジリンボウ5匹、ハチマキダテハゼたくさん、ヨコスジイシモチ1匹、アカホシカクレエビ2匹、イソギンチャクモエビたくさん

カンパチ、ワラサなどなど見てきました!

伊豆、、、スゴイ。。平沢、、、スゴイ。。

 

元気に2DIVEして本日終了!

 

GOPR7348 GOPR1731

 

 

次は来月ですね!また一緒に潜りましょーーう!

 

続きましてオープンウォーター講習2日目のご報告!

覚えたてのセッティングを済ませたら~レッツゴー

 

GOPR7349

 

 

まずは海に慣れてもらうために浅場でフィンピボット、ホバリング~

 

GOPR7351 GOPR7352

 

 

慣れてきたら~基本スキルのレギュレーター系、マスク系のスキルチェックです

 

GOPR7401 GOPR7404

 

 

残りの時間は泳ぐ練習兼フィッシュウォッチング~

 

GOPR7388 GOPR7397

 

 

緊急時のスキルで浮上後は、疲労ダイバー曳行

 

GOPR7391

 

そして無事に講習2日目終了です!

昨日に引き続き、相変わらず上手でした。。

明日の最終日もがんばりましょう!

 

最後にオープンウォーター講習最終日のご報告

バディチェックまであっという間に終わらせて~元気いっぱいいってきまーーーす

 

GOPR1732

 

 

水面スキルの器材脱着、ウエイト脱着などを終わらせたら~潜降!

昨日よりも綺麗に潜降できてました!

 

水中はホバリングをメインに総仕上げ!

 

GOPR1750

 

 

うんうん、、いい感じになってきたー!

中性浮力を保てていれば、魚に突っ込む写真も撮れちゃうんだな~~

 

GOPR1742 GOPR1740

 

 

追いかけすぎて浮いちゃいそうにもなりましたが、、、(笑)

 

GOPR1744

 

花柄がかわいいタコノマクラも見つけまくりましたね

 

GOPR1752

 

 

勿論なーんの問題もなくオープンウォーターダイバー認定です

 

GOPR1753

 

いぇええええええい!!!

 

GOPR1758

 

3日間本当にお疲れさまでした!

次はアドバンス講習ですね~!!楽しみ!!!

 

最後はみんなでハイチーズ

 

line_oa_chat_201101_183933

 

本日は朝早くから度参加頂きましてありがとうございます!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る