ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with…遠征ツアー in 与論島 其の2

こんばんは、mitsuruです。

 

昨日に引き続いて、今日も『与論島ツアー』報告!

 

本当は1日分だけにしようと思ってたのですが、

9月も予約が入ってき出してて、続きがいつ書けるか分かんないので~、

本日でラスト!!

 

3日分を総集編でお送りします!

 

 

7月13日

 

DSCF6174

 

この日から台風一過で天気は晴れ!

 

IMG_1377

 

ただ、風とウネリが収まんなかったので、

潜れるのは北側のポイントのみとなりました。

 

 

①宇勝

②水中宮殿

③沈船あまみ

 

 

水中は例によって写真でドドッとご紹介

 

IMG_0462 DSCF6271

 

DSCF6267

 

DSCF6302

 

DSCF6316 DSCF6306

 

DSCF6311

 

DSCF6320

 

IMG_1399 DSCF6274

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_0544

 

DSCF6287

 

 

宇勝ではず~~~~っと見たかったヒオドシベラの幼魚をGet’s!

 

そして、今回のリクエストの水中宮殿。

2003年に沈められ、与論を代表するダイビングポイント。

思ったより小さかったですが、天気と水が良ければハート型の穴から光が差し込んでキレーなんだろ~な~

 

ココで水中結婚式を挙げる方も多いみたいですね。

 

 

やっとガッツリ潜れて皆もご機嫌でした!

 

 

夜はアッキーオススメの『くねんぼ食堂』

 

DSCF6329

 

テーブル席がたったの3席しかなく、

相席も出来ないので予約じゃないと入れないとゆ~人気店。

 

DSCF6335

 

DSCF6337

 

ココは旨かった~!

ような思い出になってるので、旨かったハズ(*´з`)

アッキー有難う・・・

 

 

ハイ、翌14日

与論泊の最終日は超~ぅ盛り沢山。

 

 

①沈船あまみ

②宇勝

③B&G

 

 

天気はこのツアーで1番の晴れに!

 

IMG_1493

 

宇勝も2本目だし、

沈潜あまみは3本目なんで、皆慣れた感じで潜ってましたね。

 

DSCF6326 DSCF6385

 

 

で、この日はダイビングだけじゃなく合間に島の反対側まで遠征して

『百合が浜』にも行ってきました。

 

IMG_0685

 

DSCF6371

 

めっちゃコワイおっさんに、グラスボートで渡して貰って~

 

DSCF6350

 

渡して貰って~

 

 

渡して~(゜_゜>)

 

DSCF6356

 

浜がねぇ~( `ー´)ノ

 

台風の影響で大潮の干潮だと言うのに、潮が引かず・・・

本当だったら目の前にキレーな百合が浜があって、そこに上陸するハズだったんですが・・・

 

DSCF6358

 

中々な深さのとこに降ろされるってゆ~

 

IMG_1555

 

 

・・・・・・

 

 

まっ 折角だしね!

写真は撮りましょ~( *´艸`)

 

DSCF6361

 

ってして、サッと帰って来ました!

 

ショップに戻ってランチして~

 

DSCF6375

 

アッキーにジュースご馳走になって~

 

IMG_0673

 

ラストダイブのB&Gではリゾートっぽい砂地でフィン脱いで遊んだり~

 

DSCF6395 DSCF6388

 

441のスキルチェックしてみたり~

 

DSCF6398

 

器材脱着の結果は~

 

DSCF6401

 

プププ・・・( *´艸`)

 

浅いポイントだし、ウネリがあったお陰で

砂紋が出来ててキレーだったな~

 

DSCF6405

 

最後まで皆でじゃれ合って、

例によってエア切れ寸前まで遊んできました!(^^)!

 

IMG_0650

 

ポイントも限定されてたし、透明度もイマヒトツだったけど、

面白かった~

 

DSCF6386

 

ラストディナーはお気に入りの『ひょうきん』行って~

 

DSCF6420

 

お気に入りの、チャーハン&麻婆豆腐して~

 

DSCF6422

 

ラストナイトは天気良くなったんで、星空~

 

IMG_2186

 

も~ とんでもない数の星が見れました!!

めっちゃキレーだったな~

 

 

的な感じで、盛り沢山でツアーラストナイトも終了。

 

 

2日間で報告するには内容も写真も多すぎて、

楽しさが上手く伝えられない気がしますが・・・(+_+)

 

 

台風に悩まされた与論島ツアー!

それでも与論島のポテンシャル凄かったな~

個人的にも与論島めっちゃ気に入りました。

何てったって、海がキレー

今まで見たどんなビーチよりもキレーでした。

 

IMG_0674 DSCF6463

 

サイコーの天気と海況の時に、もう1回行ってみたいな~

 

DSCF6461

 

 

例によってよく飲んだ4泊5日の与論島ツアー

あっっっと言う間でしたね。

バカ話ばかりでしたが、盛り上がりましたね~!

 

 

前回の宮古島に続き、与論島をリクエストしてくれたマサヨ

次はどこに行こうかね~!?

 

久しぶりのツアー参加だったシェフ

伊豆の海も忘れないでね。

 

そして、441

与論で出来た彼女は元気ですか??

 

DSCF6460

 

ご参加頂いた、愉快なOhana達。

本当に有難うございました。

ぜひまた与論島行きましょうね!

 

 

総集編でお届けした与論島ツアー報告はこれにて終了!

ブログで載せきれなかった写真がい~っぱいあるので、

ギャラリーも見て下さいね~

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る