ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with…遠征ツアー in 与論島 其の1

こんばんは、mitsuruです。

 

宣言通り溜まってる遠征ツアーを今日から報告!

まずは、『与論島ツアー』

 

時は今から2カ月前・・・

7月11日

 

台風何号だったかすでに覚えてませんが、

この時2つの台風が同時発生。

 

1つはすでに沖縄を通過し九州めがけて北上中。

そしてもうひとつが数日後の沖縄直撃に向け、着々と進んでくる中

与論に行くならココしかないと言う、超奇跡的な日程で行ってきました!!

 

このツアーをリクエスト頂いたのは

運が悪いのか、強運なのか・・・

441&マサヨ、そしてシェフの3名

 

IMG_0865

 

セントレア組の3人と那覇で合流し、

与論行きのゲートへ向かったら~

 

DSCF6155

 

 

やっぱり・・・(゜_゜>)

 

久米島からの飛行機が飛べない為、やって来るまで待機。

 

長~い待ち時間だった為、いきなりフリータイム!!

メンズチームはラウンジでビールタ~イム

 

IMG_0657 DSCF6153

 

 

レディースチームはバスに乗ってビーチ見に行ってました。

 

IMG_1268 IMG_1281

 

 

久米島行きは欠航になってたんで、

かなりビビッてましたが与論は無事出発。

 

あっと言う間のフライトで到着したら~

 

DSCF6157

 

 

風強ぇ~

 

DSCF6159 DSCF6161

 

 

この日はホテルでも全メニュー中止だったみたいです。

 

DSCF6163

 

まっ この日はね、

移動だけで到着も夕方だし、もう何も出来ないんで

ササッとチェックインしたら、Ohana NightへGOでした!

 

DSCF6164

 

 

 

そして翌日

7月12日

 

DSCF6176

 

 

晴れたり曇ったりで、台風一過とまではいかなかったですが、

そこそこな天気まで回復。

 

ただ、海は台風のウネリで南側は荒れ荒れ・・・

 

IMG_0667

 

北側は思ったよりも穏やかになってましたが、

皆潜れるか不安げ

 

DSCF6178

 

 

と思ってたら~

ダイビング全然問題なし!

 

与論スゲ~ぜ!(^^)!

 

今回はホテルもダイビングもプリシアリゾートにお世話になりました。

 

ガイドはチーフインストラクターのアッキー

 

DSCF6181

 

 

お願いしま~ス!

 

①沈潜あまみ

②品覇花道

③ダブルクレパス

 

水中は写真でドドッとご紹介

 

DSCF6183

 

DSCF6188 DSCF6192

 

DSCF6195 DSCF6200

 

DSCF6202

 

IMG_1328 IMG_0430

 

 

DSCF6209 DSCF6215

 

 

IMG_0405 IMG_0441

 

 

DSCF6228 DSCF6233

 

 

台風後の海だったから、白濁してて透明度はイマヒトツ。

でもウネリも殆どなかったし、前日クローズしてた海とは思えないぐらいの海況でした。

 

北側のメインポイント、沈潜あまみ

底の部分で45m程ある深いポイント

全長51mもあるでっかい船ですが、とてもキレーな状態で残ってるので迫力満点!

 

中々なサイズのネムリブカが根付いてたり、ドロップ添いにはハナゴンベがめちゃ群れてたり

どでかいカメがいたり

 

このポイントは毎日1本潜ったな~(*´з`)

 

品覇花道は、サンゴの間に迷路のような水路が続いてる変なポイントで

ダブルクレパスは~・・・

 

ダイブマスタートレーニング中のアシスタントの子に、441が残圧見られてるのは面白かったな( *´艸`)

441とどっちが先にDMになるかな??

 

 

初日はチェックダイブも兼ねてマッタリなダイビングでしたが、

何より潜れただけで良かった~!

 

 

とりあえず無事潜れたし、翌日から天気も海も回復予報だったんので、

この日の夜は前日とは気持ちが違ってましたね~!(^^)!

 

DSCF6239

 

 

この日のディナーは、某mini-maxの某Hiroshiから教えて貰った『福家』さん!

島とは思えないぐらいめっちゃオシャレで、料理も美味しかった~

 

DSCF6241

 

 

勿論何を話したか覚えてませんが、

泣くほど盛り上がって夜が更けて行ったみたいです・・・

 

 

 

的な感じで今日はココまで。

明日は13日をご報告!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る