ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは~

本日は終日ぽっかぽか~な1日!

アドバンス講習1日目&ファンダイビングで西伊豆の井田へ行ってきました~

 

line_oa_chat_201029_175621

 

 

綺麗に富士山も見えていました!

 

まずはみんなでセッティング~

 

line_oa_chat_201029_175623

 

アドバンス講習1日目のご報告!

1本目は中性浮力!

じっくーーりブリーフィングをしたら~

 

line_oa_chat_201029_175619

 

 

ドライスーツの浮力を感じてもらい~

 

GOPR7190

 

いざ!海へ!

 

GOPR7191

 

 

バランスをとるのにも慣れてきて、良い感じに中性浮力とれましたね

 

GOPR7202

 

2本目はディープダイビング

 

GOPR7196

 

ガス昏睡を体感するために~ロープワーク

 

GOPR7198

 

果たして、、、、できたのか、、、、、、、、、、、、。

 

じゃーーーーーーーん!

余裕で出来ちゃいました!

 

GOPR7199 GOPR7200

 

さっすがーーー

ちょっと危うい時がありましたが、、(笑)、、、ばっちりです!!

3本目はコンパスナビゲーション!

またまた陸でしっかり練習します

 

line_oa_chat_201029_175616

 

 

フィンキックサイクルを数えた後は~

 

GOPR7203

 

 

難関ポイント、、四角形&三角形

 

GOPR7208

 

コンパスだけを信じた甲斐がありましたね!(笑)

しっかりスタート地点に帰ってくることが出来ました!

 

無事に3本潜り本日終了です!

 

GOPR7201

 

 

明日も引き続き宜しくお願いします!

今日はゆっくり休んでください!

 

続きましてファンダイビングチームのご報告

こちらの2名様!

 

GOPR1667

 

 

なんと~~おふたりとも1本目が50本!!!!いぇえええええい

 

DCIM136GOPROGOPR8111.JPG DCIM136GOPROGOPR8114.JPG

 

オープンウォーター講習の時は、泣いたり、、くじけそうになってたのに、、、

1年ちょっとで50本なんて、、、、、感動!

 

これからもたくさん潜りましょうね!

50本を記念して、、貝Getしたり、、椅子に座ったり、、いやー笑いました。。。

 

DCIM136GOPROGOPR8087.JPG DCIM136GOPROGOPR8126.JPG

 

 

遊び過ぎてエア切れになるところだったーーーーー

もちろん、、、しっかり写真も撮ってきました!

 

GOPR1669 DCIM136GOPROGOPR8122.JPG

 

 

がしかーーーし、生え物大好きダイバー&生物大好きダイバーなので分かれてご案内でした!

見れた生物は、、クマドリカエルアンコウ(黒ver)、ニシキフウライウオ、ケラマハナダイ幼魚、アカオビハナダイ幼魚、フタイロハナゴイ、などなどGet

 

DCIM136GOPROGOPR8120.JPG DCIM136GOPROGOPR8121.JPG GOPR1676

 

タカベもイサキも変わらず群れておりました~

ちびっこクマノミ&オキゴンベは可愛すぎる~

 

S__45711377 S__45711379

 

 

ヨコシマクロダイもカッチョイイ!

 

S__45711368

 

 

生え物も沢山撮って頂きました~

 

S__45711374 S__45711371 S__45711372 S__45711370

 

1日じゃ案内しきれな―――い!

最高な海でしたね

 

GOPR1679 DCIM136GOPROGOPR8117.JPG

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

気付けば本日は女子会ダイビングでした♡

 

line_oa_chat_201029_180732

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~年末年始遠征ツアーのご案内!~

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

受付開始!!特別な年末年始を過ごしましょう!!

一覧へ戻る一覧へ戻る