ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&体験ダイビング in  川奈

こんばんは!!

今日は朝から冷たい風が吹いていて冷え込みましたね~

ヒートテックが大活躍でした

そんな今日は東伊豆のポイント、川奈へ行ってきました!!

 

line_oa_chat_201027_185411

 

 

器材を運んでみんなでセッティングをして

 

line_oa_chat_201027_185410

 

 

今日は3チームに別れて行ってきます!!

 

DCIM136GOPROGOPR8043.JPG

 

 

まずは体験ダイビングのご報告です!!

体験ダイビング経験者の方でしたが川奈&ドライスーツは初めてだったので

しっかりとブリーフィングを済ませたら~

 

IMG_8177[1]

 

 

お友達も一緒に行ってきます!!

 

DCIM136GOPROGOPR8049.JPG

 

 

さすがダイビング経験者!

耳抜きも泳ぎ方もバッチリなのでガシガシ泳いじゃいましょう!!

 

DCIM136GOPROGOPR8064.JPG

 

 

青色が綺麗なソラスズメダイを見たり~

 

DCIM136GOPROGOPR8056.JPG

 

 

大きなヤドカリ、サザエ、ナマコをつんつんしたり~

 

DCIM136GOPROGOPR8062.JPG

 

 

大きなボラが目の前を通過して行ったり!!

 

DCIM136GOPROGOPR8067.JPG

 

 

浅場は透明度も良かったのでたくさんの魚をGETしちゃいましたね( *´艸`)

 

DCIM136GOPROGOPR8054.JPG

 

 

本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

次回はオープンウォーター講習ですかね?? お待ちしております~!!

 

DCIM136GOPROGOPR8058.JPG

 

 

続きましてビギナーチームのご報告です!

 

DCIM100GOPROG0016789.JPG

 

 

お2人共Photo ダイバーなので沢山写真を撮って貰いました(^^

 

DCIM100GOPROGOPR6792.JPG

 

 

ベストショット紹介して行きます!

撮りずらい場所にいたオトヒメエビ~

 

line_oa_chat_201027_184717

 

 

大きくて不評だったセミホウボウ!!

 

DCIM100GOPROGOPR6770.JPG line_oa_chat_201027_184715

 

 

逃げずに堪えてくれたササハゼ~

 

line_oa_chat_201027_184713

 

 

じーっとこちらを見つめる恐怖のハナアナゴ!

 

line_oa_chat_201027_184725

 

 

おまけにハナミノカサゴにキュン♡

 

DCIM100GOPROG0026793.JPG DCIM100GOPROGOPR6769.JPG

 

 

 

そしてラストはベテランPhotoガイド

ハーフボートポイントまで泳ぎ回ってきました。

 

さすがベテランですね~

ウツボに狙われてても全く動じず写真に集中 ( ´艸`)

 

DCIM136GOPROGOPR8045.JPG  DCIM136GOPROGOPR8074.JPG

 

 

見れた生物は写真でご紹介

 

IMG_9279

 

 

川奈ってあんなにアカオビハナダイ居たかな~

アカオビのコロニーが4カ所ぐらいあります!

オスは少ないですが、撮り頃のメスがいっぱい。

 

その中にウメイロが紛れてたり、久しぶりにモンスズメダイもゲッツ

川奈と言ったらシマウミスズメもハズせないですね!

 

IMG_9453 IMG_9303

 

 

 

先日Juriが見つけてきたヤシャハゼ狙って砂地も徘徊して来ましたが撃沈・・・

今日はハゼの出が悪かったな~

揺れてたって事にしておこう。。。

ヒレネジも見れましたが、渋い・・・

全然出て来ない・・・

逆にオトメハゼやオキナワベニハゼはあちこちに居ます。

 

IMG_9403 IMG_9422

 

 

IMG_9426 IMG_9394

 

 

 

チビッ子のイロカエルアンコウも2カラーゲッツ

戻り際にはヨスジフエダイの群れに遭遇

 

DCIM136GOPROGOPR8077.JPG

 

 

伊豆でこんなにヨスジが群れてるの初めて見た!

くぅ~ やっぱ川奈って面白い~

ヤシャハゼリベンジしにまたすぐ来よ~

 

 

モリモリ潜った後は、川奈ランチ

【まるたか】のラーメンはやっぱ旨いぜ!

 

 

line_oa_chat_201027_185413 IMG_8179[1]

 

 

 

食後はサッカーして脂肪燃焼して終了。

 

 

IMG_8183[1]

 

 

平日ほぼ貸切川奈ツアー

サイコーでしたね!

今日は朝早くから有難うございました。

皆さん、またお待ちしてます。

 

IMG_8184[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

~年末年始遠征ツアーのご案内!~

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

受付開始!!特別な年末年始を過ごしましょう!!

一覧へ戻る一覧へ戻る