ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は雨予報でしたが、日中はほとんど晴れており秋晴れの気持ちよい1日なりました!

こういう天気予報の外れ方は嬉しいです!

でも朝晩は冷え込みが強くなってきましたので、体調管理に気をつけてくださいね!

 

さて、本日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

011dd886cfd4cb65da755404410ece27c87f7a5732

 

 

東寄りの風で水面は穏やか!

元気いっぱいに3Diveいきましょーーーーーう!

 

DCIM101GOPROG0011572.JPG

 

 

海の中は相変わらずのコンディション!

浅い所は10m前後見えてますが、徐々に深度を落とすと5mくらいに白濁しちゃってます。。。

 

DCIM101GOPROGOPR1590.JPG

 

 

 

お2人には写真をバシバシ撮って貰いました!

 

DCIM101GOPROG0031579.JPG DCIM101GOPROG0041581.JPG

 

 

もう越冬して巨大化してるヘラヤガラ!

成魚は伊豆ではあまり見られないので良いですね!

 

DCIM101GOPROG0111600.JPG

 

 

アイドルのカエルちゃん達は定位置で確認!

 

S__76898386 S__76898389

 

 

 

326氏が発見したチビッ子イロカエルちゃんは草の中に紛れててちょいと時間がかかったぁ~

でも無事に見れましたよ~

 

S__76898374

 

 

甲殻類系も見たいとリクエスト頂きましたので、スケスケ系をご紹介!

 

ハネウミヒドラについているカゲロウカクレエビ

ニクイロクダヤギについているアカスジカクレエビ

今日は背景が良かったので少し引き気味で撮影!

 

S__76898390 S__76898379

 

 

 

大量発生中のロボコンことアナモリチュウコシオリエビ!

 

S__76898387

 

 

 

クマノミちゃん

 

S__76898377 DSC_0889

 

 

 

アカボシハナゴイ・キンギョハナダイ・アカオビハナダイの幼魚3種盛り可愛いですね~

 

DSC_0794 DSC_0799

 

 

 

フタイロハナゴイも再確認出来ました!

 

DSC_0833

 

 

 

小ぶりのクダゴンベイビーやオキゴンベイビー

 

DSC_0795

 

 

 

マスクのレンズを割るほどの強力なシャコパンチを持っている

モンハナシャコ!

 

DSC_0898

 

 

 

浅場はソラスズメ群で辺り一面ブルーです!

 

DSC_0820

 

 

 

タカベ祭りも開催!!

 

DCIM101GOPROG0101595.JPG

 

 

大ぶりのカンパチもアタックしてました!

 

DCIM101GOPROG0071588.JPG

 

 

 

3Diveでも足りないくらいの生物層!

時間いっぱいまで潜り今日は終了です!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も盛り上がって行きましょう!

お待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

~年末年始遠征ツアーのご案内!~

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

受付開始!!特別な年末年始を過ごしましょう!!

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る