ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田

こんばんは~

本日も昨日に引き続き快晴!

 

富士山くっきり見えて絶景ポイントからの景色はサイコー!

 

S__14663946

 

そんな本日はファンダイビングとオープンウォーター講習の2コース開催で西伊豆の井田へ行ってきました!

 

S__14663950

 

ファンダイビングはブログNGの為、オープンウォーター講習のご報告!

オープンウォーター講習2日目で海洋デビュ―――!

 

どきどきわくわくですね

 

セッティングを済ませたら~

 

S__14663948

 

少し寒かったので、素振りで体を温めまーーす!

 

S__14663939

 

よっしゃー準備バッチリ!

立派なダイバーになるために、器材は1人で背負います!

 

GOPR6631

 

バディチェックをしたら~

 

GOPR6632

 

レッツゴー―――――

 

GOPR6634

 

井田は、週末少し落ちた透明度が回復して、本日は10m程見えておりました!

 

フリー潜降は少々苦戦しましたね

水中でのバランスって難しいですよねぇえ!!

1本目はまず海に慣れるために~、浮き沈みのフィンピボット&ホバリングの練習です!

 

GOPR6636

 

 

徐々によくなってきた~~!

2本目は基本スキルのレギュレーター系、マスク系のチェック!

 

GOPR6645

 

苦手なマスク脱着も克服出来ましたね!よくがんばりました!

 

緊急時のスキルもばっちりです!

 

GOPR6642

 

 

残りの時間はフィッシュウォッチング~~

 

GOPR6640

 

 

相変わらず浅場のソラスズメダイ、イサキ群れ群れで激アツです!

ゴマハギも変わらず確認できました!

 

中層には、タカベも群れ群れ!くぅううう

 

GOPR6638 GOPR7978

 

 

タカベやイサキを追いかけるカンパチ、ワラサも迫力満点です!

 

無事に本日の海洋実習終了!

 

S__14663943

 

お昼ご飯はリクエストで海鮮!ということで~やまやへ行ってきました!

 

S__14663944

 

お店に戻ってきてからはLOG付け!

 

アナログなログ付けが1番楽しんだな~~

 

今日は朝早くからおつかれさまでした!

明日のオープンウォーター講習最終日もがんばりましょうね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る