ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは。

 

今日は台風一過で昼から快晴!

気温も上がって、久しぶりに気持ち良い日焼け日和となりました。

 

そんな本日は2コース、2カ所で開催

ベテランガイドチームは井田へ

OW講習&ビギナーガイドチームは平沢へ行ってきました。

 

DCIM130GOPROGOPR1196.JPG

 

 

 

西伊豆は今回台風の影響が全く出なかったですが、

近くにある14号のお陰で東伊豆は大荒れ

その為、平沢は朝から凄い人!!

今日は200人のダイバーが集まったそうです。

 

と言う事で、水が悪くなる前にチャチャっと2本行ってきました。

 

IMG_8053[1]

 

 

皆でセッテイングしたら行ってきま~ス!

 

DCIM130GOPROGOPR1198.JPG

 

 

 

今回初めましてのお2人

1年のブランクがあったので、まったり2本

 

ブランクがある方にも平沢は潜り易くて良いですね!

 

DCIM130GOPROGOPR1200.JPG

 

 

少し耳抜きに手こずりましたが、最初だけ

潜ってしまえば上手でしたよ~

 

昨日は見れなかったオオモンカエルアンコウもGet’s

ダイバーに蹴られたのかな~ 目の前を泳いでました・・・

ニシキフウライウオも昨日見つけたヒレネジもネジリンボウも確認

 

浅場のハードコーラルもやっぱ良いしね!

ん~ やっぱ平沢はバリエーションあって面白いな~

 

DCIM130GOPROGOPR1202.JPG

 

 

 

今日は朝早くから有難うございました

またお待ちしております

 

続きましてオープンウォーター講習2日目のご報告

 

IMG_8051[1]

 

今日も天才的な才能魅せて頂きましょーーう

昨日覚えたばかりのセッティングはなーんの問題も無く出来ちゃいました

やりよるな、天才。

バディチェックを終わらせたら~レッツゴーー

 

DCIM130GOPROGOPR1171.JPG DCIM130GOPROGOPR1172.JPG

 

 

はじめは潜降に手こずりましたが~しっかりバランスをとって潜降できました!

まずは基本スキルのレギュレーター系、マスク系をチェック!

そのあとは~ひたすらホバリング

 

DCIM130GOPROGOPR1173.JPG

 

 

中層泳ぐこともへっちゃらでーす

 

DCIM130GOPROGOPR1176.JPG

 

 

スキルチェックが終わったら~余った時間でフィッシュウォッチング!

トラフナマコゲットしたり、ハナミノカサゴと写真を撮ったり~

 

DCIM130GOPROGOPR1174.JPG DCIM130GOPROGOPR1181.JPG

 

 

イサキ、クロホシイシモチ、スズメダイの群れに突っ込んだりとサイコーでしたね!

 

DCIM130GOPROGOPR1178.JPG

 

浮上後は疲労ダイバー曳行!

 

DCIM130GOPROGOPR1195.JPG

 

平沢はお風呂も設置してあり、あったまることもできちゃうんだな~

 

IMG_8052[1]

 

講習2日目お疲れ様でした!

次は来週ですね!今日やった事忘れないようにね~

 

お昼ご飯は貝殻亭に行ってきました!

 

今日は気温も高く最高のダイビング日和でしたね!

 

IMG_8050[1]

 

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る