ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&体験ダイビング IN 井田

こんばんは~!!

今日は朝から風がヒンヤリとして寒かったですね~

そんな今日はファンダイビング&体験ダイビングの2コース開催で西伊豆のポイント井田へ行ってきました!!

 

line_oa_chat_201007_183128

 

 

まずは体験ダイビングのご報告です

ゲストさんの紹介で体験ダイビングに参加して下さいました~

 

朝からドキドキとワクワクが止まらない!!

とっても楽しみ!

重い器材を背負い元気いっぱい行ってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR6289.JPG

 

 

ソラスズメダイ、タカベの群れが沢山~!!

徐々に深度を下げていきながらゆっくりと泳いで行きました(^^)

 

DCIM100GOPROGOPR6291.JPG DCIM100GOPROGOPR6294.JPG

 

 

1本目で少し慣れてきたので2本目ではお友達も合流!!

 

DCIM100GOPROGOPR6298.JPG

 

 

1本目よりも落ち着いてじっくりと魚を見ることが出来ましたね~!

 

DCIM100GOPROGOPR6301.JPG

 

 

耳抜きも順調だったので下からタカベの群れを見たり~

 

DCIM100GOPROGOPR6307.JPG DCIM100GOPROGOPR6306.JPG

 

 

お目当てのゴマハギまで見れちゃいましたね( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR6302.JPG

 

 

 

たくさんの魚に癒されて本日は終了です!

朝早くからご参加頂き有難うございました!また遊びに来て下さいね~!!

 

 

続きましてファンダイビングのご報告!

うっすらと台風のウネリが入り始めましたが、北東風の影響でコンディションはそこそこです!

北東風で寒いですが、元気いっぱい3Dive行きましょう!

 

DCIM130GOPROG0011051.JPG

 

 

 

エントリーするとカゴカキダイが群れてました!

カラーがある魚が群れると南国感増しますね!!

 

DCIM130GOPROG0021057.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

先にマクロから

今日はスタートから先日326氏が発見したヒレナガネジリンボウを探してみましたが、実力不足で見つからず。。。

近くにはダテハゼのBabyちゃん達が沢山いたんですが。。。

 

気を取り直して~ゴロタ沿いへ

アカオビハナダイBabyちゃんは沢山見れるようになってきましたね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日GETしたフタイロハナゴイBaby!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この時期になると気になってきちゃう南方種のイシモチ系!

今日はヒトスジイシモチGETです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カエルちゃんは安定のクマドリカエルアンコウBabyとイエローオオモンカエルアンコウ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

オキナワベニハゼBabyも増えてきましたが、それに類似するシリウスベニハゼ

小さい個体だと肉眼じゃ~どっちだか判別が難しくなりますね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

岩の隙間にいる定番のサラサエビ!

実は一種類じゃないんですよ!

今日は個体数の少ないスザクサラサエビGET出来ました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅い所ではハナミノカサゴBabyやゴマハギBaby

モンツキハギやニジハギも可愛い!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

タカベに癒されて~

カンパチに興奮させられて~

 

DCIM130GOPROG0071076.JPG DCIM130GOPROG0101089.JPG

 

 

ソラスズメ群でさらに癒される~

 

DCIM130GOPROGOPR1072.JPG

 

 

という感じで3Diveワイドからマクロまでガッツリ潜ってきました!

その後は大雨に降られてしまったので、集合写真はなし。。。

 

今日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来週も盛り上がりましょうね~

 

陸上が寒くなってきました!

お越しの際は防寒出来る物のご準備をお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る