ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

ここ数日大雨が続いていましたね!

今日は雨は上がりましたが、朝から肌寒い曇り空が広がっておりました。

お昼頃から太陽が顔を出して、久々に暖かい1日となりました!

 

伊豆大島組は今日が最終日ですね!

居残り組は今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

こちらはオープンウォーター講習とファンダイビングチームに分かれて潜ります!

 

まずはオープンウォーター講習のご報告

今日は雨が止んでたので、カニさんスタートです!

 

010d4e7132742edab08cb89f534828b86eb7adf088

 

 

覚えたてのセッティングから!

昨日の寒さでやり方ぶっ飛んじゃったかな~笑

少し間違えがありましたが、最終的に無事セッティング完了!

 

01427b2b4d6721dc4959d55fb836b0d2ff91054330

 

 

 

ウエットスーツに着替えて~

器材を背負っていくのにも慣れてきました!

 

DCIM101GOPROG0010677.JPG

 

 

 

完璧なプレダイブセーフティチェック!

 

 

DCIM101GOPROG0020678.JPG

 

 

 

気合バッチリ!

行ってきます!

 

DCIM101GOPROG0030681.JPG

 

 

 

少しづつ白っぽくなってきちゃいましたが、今だ井田ブルーは継続中!

耳抜きもしっかりと出来て、フリー潜降バッチリ!

 

DCIM101GOPROG0080694.JPG

 

 

基本スキルのチェックも問題なし!

 

DCIM101GOPROG0120709.JPG DCIM101GOPROGOPR0711.JPG

 

 

中性浮力もバランス取りながら良い感じ!

 

DCIM101GOPROGOPR0688.JPG

 

 

 

場所も良かったから、ソラスズメ群がよい感じ!

講習でこの環境羨ましいですね~!

 

DCIM101GOPROG0050684.JPG DCIM101GOPROG0070691.JPG

 

 

 

余った時間で泳ぐ練習!

 

DCIM101GOPROG0090697.JPG

 

 

 

バランス取りながら良い感じになってきました!

 

DCIM101GOPROG0110707.JPG

 

 

疲労ダイバー曳行も頑張りました!

 

DCIM101GOPROGOPR0725.JPG

 

 

 

海と友達になる為に、スノーケリングで沢山泳いで今日は終了です!

朝早くから大変お疲れ様でした!

 

01d8276665b4b4d3a19d3b767a109567a8de45fa88

 

 

 

明日が最終日です!

引き続き頑張って行きましょう!

 

 

続きましてファンダイビングのご報告です!!

朝は少し肌寒かったのでササッとセッテイングを済ませて~

 

line_oa_chat_200927_190514

 

 

一列で行ってきまーす!!

 

DCIM100GOPROGOPR6084.JPG

 

 

浅場は太陽の日差しが差し込んでキラキラ綺麗です(*´▽`*)

 

DCIM100GOPROGOPR6107.JPG

 

 

深度を落としていくと少し白っぽく濁りがありましたね~

 

DCIM100GOPROGOPR6085.JPG DCIM100GOPROGOPR6086.JPG

 

 

本日もマクロでじっくり写真を撮って行きました!

 

DCIM100GOPROGOPR6087.JPG DCIM100GOPROGOPR6109.JPG

 

 

見られてた生物は

イソギンチャクモエビやクロフチススキベラ

 

line_oa_chat_200927_190704 line_oa_chat_200927_190708

 

 

にっこり笑顔のニシキウミウシ!(^^)!

 

line_oa_chat_200927_190706

 

 

そして今日だけで5匹確認したニシキフウライウオは沢山いすぎて驚きましたね~!

 

 

クマドリカエルアンコウはいついなくなってしまうのか分からないので

たくさん撮って貰いました!

 

クマドリの目の前でマスクに手を掛けて……

この後、今日イチの大爆笑が起こりました~(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR6097.JPG

 

マクロの後はタカベの群れ探し!

みんなで目を凝らしてどこだ、どこだ~?

 

DCIM100GOPROGOPR6103.JPG

 

 

2本目では確認できませんでしたが、午後にはなんと~!

タカベの大群ーーー!!

追いかけてみたり、カンパチの追い込みを動画に納めたりと独り占めしちゃいましたね(^^)v

 

DCIM100GOPROGOPR6112.JPG DCIM100GOPROGOPR6114.JPG

 

 

日陰に隠れてお昼ご飯を食べて本日は終了です~!

 

line_oa_chat_200927_190512

 

 

帰り際には太陽も出ていたのでジャケ写風に集合写真!

本日も朝早くからご参頂きまして誠にありがとうございました!

 

01daca567e3695173af90b5acdab7745bbd896c327

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る