ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~!

今日は朝から雨が降りとっても寒く長袖日和でしたね...

そんな今日は3コース開催で西伊豆のポイント井田へ行ってきました!!

東伊豆の海況が良くないからなのかダイバーがたっくさん潜りに来ていました!

 

 

まずはファンダイビングのご報告です

大雨が降っていたので着替えてからセッテイングをして~

 

 

DCIM100GOPROGOPR6059.JPG

 

 

行ってきまーす!!

 

DCIM100GOPROGOPR6060.JPG

 

潜降すると井田ブルーが広がっていました~

 

DCIM100GOPROGOPR6061.JPG

 

深場に降りてもキレー!!!

 

DCIM100GOPROGOPR6062.JPG

 

 

皆さんフォトダイバーの方々なのでじっくり潜って行きます(^^)v

 

DCIM100GOPROGOPR6065.JPG

 

 

見られた生物はゲストさんの写真にてご紹介です!

 

かくれんぼ上手な

アカスジカクレエビ、ヒトデヤドリエビ

 

DSC_2123 DSC_2111

 

 

ニシキフウライウオ!

この子は膨れたお腹に卵を抱えていました!!

 

DSC_2176 DSC_2192

 

 

アカオビハナダイの赤ちゃんはまさかの集団行動していました!

 

DSC_2156

 

赤ちゃんネッタイミノカサゴ!!

可愛くて思わず♡が出てしまいましたね(笑)

 

DSC_2193

 

大人気ミニミニクマドリカエルアンコウは一生懸命歩いていたので撮るのが大変でしたね~

 

DSC_2165 DSC_2169

 

 

スズメダイ、タカベ、イサキの群れ~!!

 

DCIM100GOPROGOPR6071.JPG DCIM100GOPROGOPR6069.JPG

 

などなどたくさんの生物を観察して元気に3ダイブ行ってきました!(^^)!

明日も宜しくお願いします!!

 

 

続きましてオープンウォーター講習のご報告です!

今日からスタートの講習生は限定水域から!

雨がザーザー降っていたので、モジモジ君スタイルでスタートです!

 

line_oa_chat_200926_204742

 

 

 

器材の準備から!

 

line_oa_chat_200926_204739

 

 

セッティングもバッチリ!

 

DCIM101GOPROGOPR0599.JPG

 

 

 

重たい器材を背負って~プレダイブセーフティチェック!

 

DCIM101GOPROG0130600.JPG

 

 

 

バディーよろしくね!

 

DCIM101GOPROG0140603.JPG

 

 

 

泳ぐ練習から潜降・浮上、基本スキルを練習!

 

DCIM101GOPROG0150604.JPG

 

 

 

最後はバディーを運んで、筋肉を追い込みます!

 

DCIM101GOPROGOPR0606.JPG DCIM101GOPROGOPR0607.JPG

 

 

 

練習はここまで!

眠たい目を擦りながらお勉強タイム!

 

01acc7a197dfa73c7b676d99285fa3e847c555bcc4

 

 

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

引き続き明日も頑張って行きましょう!

 

 

続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告!

こちらも大雨のスタートなので、ウエットスーツに着替えてからセッティング!

 

DCIM101GOPROG0010549.JPG

 

 

 

器材を背負ってプレダイブセーフティチェック!

もう最終日なので、サクサク準備出来ちゃいます!

 

DCIM101GOPROGOPR0550.JPG

 

 

 

大雨で寒いけど頑張って行きましょう!!

 

DCIM101GOPROG0020553.JPG

 

 

 

今日も綺麗な海でテンション上がります!

いつの間にか尿意との闘いは勝利できるようになりました!

 

DCIM101GOPROG0030564.JPG

 

 

 

もうキレイな姿勢で潜降出来るようになりました!

 

DCIM101GOPROG0040568.JPG

 

 

 

今日のメインは中性浮力!

一番難しいホバリングを極めて行きます!

 

DCIM101GOPROG0070576.JPG DCIM101GOPROG0080578.JPG

 

 

 

給排気や呼吸のコントロールで中層でも姿勢意識しながらバッチリ!

 

DCIM101GOPROG0120595.JPG

 

 

 

余った時間で泳ぐ練習しながらプチファンダイビング!

 

DCIM101GOPROG0180626.JPG DCIM101GOPROG0210645.JPG

 

 

 

やる事全部終わって、講習は終了です!

 

DCIM101GOPROG0250658.JPG

 

 

 

LOG付け&申請も無事終わり~

 

01f426d03e961ed1d50e49cd54d1465ad2f84eee23

 

 

皆様!

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございます!

ダイバーはここからスタートです!

これからドンドン色んな海に潜りに行きましょうね!

 

最後はみんな一緒~

 

line_oa_chat_200926_204734

 

 

 

今日は朝早くから、夕方遅くまでご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る