ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~

台風12号が接近しておりますね~

海も少しウネリが入ってきていました!

 

そんな本日はファンダイビングとオープンウォーター講習2日目の2コース開催です!

みんなで井田へ行ってきました~

 

ファンダイビングチームは写真がNGなので今日はNoフォト!

今日は「小さい幼魚」がリクエスト!

ガラスハゼ、ナガサキスズメダイ、アミメハギ、アオサハギ、オキゴンベ、ミツボシクロスズメダイなどなど、、

Babyひたすら攻めてきました!

なかでもお勧めはオキゴンベBaby!3cmほどでとってもかわい~

イロカエルアンコウは3個体変わらず貫禄MAXで確認できました!

中層はあいかわらず、スズメダイ、ソラスズメダイ、クロホシイシモチがむれておりました!

 

続きましてオープンウォーター講習2日目のご報告!

海洋デビュー!

 

GOPR0417

 

今日も一日宜しくお願いします!

 

ブリーフィングを済ませたら~

 

S__13828108

 

2チームに分かれていってきまーーす

 

GOPR0419 GOPR0581

 

バディチェックもばっちりです

 

GOPR0420 GOPR0587 GOPR0588

 

ウネリが少々入っていましたが、タイミングを見て、しっかりバランスをとれば

転ばずにエントリーもできちゃいます

 

GOPR0589

 

まずは基本スキルのレギュレーター系、マスク系のチェック!

 

GOPR0591 GOPR0590

 

 

おーー!ばっちりですね!

ホバリングも徐々にマスターしつつあるーー!良い感じ良い感じ

 

GOPR0598 GOPR0445

 

泳ぐ練習がてらフィッシュウォッチングもできちゃいましたー!

 

GOPR0423

 

 

ハナミノカサゴやウツボにも会えちゃいましたね

 

GOPR0599 GOPR0425

 

 

GOPR0583

 

 

緊急時のスキルで浮上後は疲労ダイバー曳行

 

GOPR0594 GOPR0586

 

ウネリに負けずガシガシ曳行して頂きます

 

そして無事に本日の海洋実習終了!

今日はオープンウォーター講習2日目おつかれさまでした!

 

S__13828106

 

 

明日の最終日も宜しくお願いします

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る