ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は連休最終日!

最後まで盛り上がってきましたよ~!

 

3カ所に分かれて3コース開催!

今日からスタートのオープンウォーター講習はプールへ

ビギナーファンダイビングチームは西伊豆の黄金崎へ

オープンウォーター講習とベテランファンダイビングチームは西伊豆の井田へ行ってきました!

 

今日も富士山がとってもキレイ!

 

019509b2f55bb508b914b3f6ef3fc591c701435bb7

 

 

 

北東風のお陰で海は穏やかですが、陸上が肌寒くなってきました!

いよいよパーカーの出番かな。。。

 

講習生もベテランもみんな一緒にセッティングから!

 

017a8e6d4394b95f9676fec701dfb4be34cea52301

 

 

まずはオープンウォーター講習最終日のご報告!

最終日にもなるとみんなサクサクと行動できるようになるので、準備がとっても早くなりました!

器材を背負ってプレダイブセーフティチェックも流れでできてしまう優等生たち!

 

それでは最終日頑張って行きましょう!

 

DCIM101GOPROG0050352.JPG

 

 

 

エントリーはジャイアントでポーンとエントリーから!

 

DCIM101GOPROGOPR0354.JPG DCIM101GOPROGOPR0355.JPG

 

 

もうフリー潜降もバッチリ!

耳抜きもしっかりと出来ました!

 

DCIM101GOPROG0060363.JPG

 

 

 

今日のメインは中性浮力をマスターするためにホバリングを追い込みました!

 

DCIM101GOPROGOPR0373.JPG

 

 

 

自分の呼吸でコントロールしてバランス崩さずに姿勢もキープ!

 

DCIM101GOPROG0080368.JPG DCIM101GOPROG0090371.JPG

 

 

とっても上手になりました!

 

DCIM101GOPROG0100375.JPG

 

 

最後は余った時間で泳ぐ練習!

ソラスズメダイやイサキ・タカベに癒されました!

 

DCIM101GOPROG0070366.JPG DCIM101GOPROG0200402.JPG

 

 

 

これにてダイビング講習終了です!

 

DCIM101GOPROG0240415.JPG

 

 

 

3日間大変お疲れ様でした!

ダイバー認定おめでとうございます!

 

これからがダイバースタートです!

たくさん色んな経験して、スキルアップして色んな海を潜って行きましょう!

 

 

続きましてベテランガイドチームのご報告!

ドローン風撮影で出発です!

 

DCIM101GOPROG0030348.JPG

 

 

 

徐々に透明度が落ちてきましたね。。。

白濁感が出来てました!

 

DCIM101GOPROG0040350.JPG

 

 

 

相変わらず堤防先にはタカベーのムーレーが!!

 

S__18931718

 

 

こりゃ~追いかけるしかない!!

イケイケ~~!

 

DCIM101GOPROG0130383.JPG DCIM101GOPROG0160393.JPG

 

 

 

カンパチのアタックシーンやスズメダイのムーレーにもぶつかって、水中大パニック!!

 

S__18931719

 

 

ワイドばかりではなくマクロも!!

ということで、深度を下げて行って張り付きPHOTO!!

 

DCIM101GOPROG0120380.JPG

 

 

一気に水温が下がって、一番冷えるゾーンで21℃。。。

一気に6℃も落ちたら寒いぞ~~~~

 

DCIM101GOPROG0110379.JPG

 

 

ニシキフウライウオは至る所に!!

抱卵してる個体もいてこれからが楽しみですね!

 

幼魚も沢山出てきてて、キンギョハナダイやアカオビハナダイのおチビちゃん達がたくさん!!

 

S__18931723

 

 

小さいクマノミやお友達のミツボシクロスズメダイ幼魚

 

S__18931725

 

 

 

サラサエビもおチビちゃん多いです!

 

S__18931715

 

 

そしてそして・・・

5mmくらいのシロクマちゃんGET!!!

 

S__18931724

 

 

 

ん~可愛いですね!!

これから台風来るけど、耐えて居続けてくれ~!!

 

 

という感じでワイドにマクロに大忙しのファンダイビングが出来ました!

 

 

最後は全員一緒にハイチーズ!

 

01da3f4bf1597c2e5edfd27c3b81d280d09c36bf2e

 

 

 

本日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

始まったばかりの伊豆のベストシーズン楽しんで来ましょうね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る