ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんは~!

 

今日は3コース2カ所開催となっております!

オープンウォーター講習初日はプールへ

私たちオープンウォーター講習最終日&ファンダイビングは西伊豆のポイント井田へ行ってきました!

 

011b39d4d26c80cb58eeed8854bf715199bd9b6c9d

 

皆でセッテイングを済ませたらウエットスーツに着替えて~

ウォーミングアップにざぶーん!

気持ち良くて最高ですね~!!

 

DCIM100GOPROG0015726.JPG

 

 

まずはファンダイビングのご報告です

久々に遊びに来て下さったゲストさん!

ワンチームで行ってきます~

 

GOPR0234

 

 

潜降すると海がキレイーーー!!

太陽の光も差し込んでキラキラしていました!!

 

GOPR0272

 

 

イサキ、ソラスズメダイ、アオヤガラ、スズメダイの群れが凄かったのでワイドを中心に潜って行きました!!

 

GOPR0243

 

 

右に左に泳ぎ回る群れに向かって突進したり~

 

GOPR0236 GOPR0239

 

 

挟み撃ちで追い込んだりとたーーーっくさん泳ぎましたね!!

 

GOPR0235 GOPR0266

 

中層を沢山泳いだので3本目が終わる頃には中性浮力もバッチリ決まっていましたね~

さすがです!!

体が覚えているうちにまた潜りに来て下さいね!!お待ちしておりますー!!

 

GOPR0245

 

 

続きまして~

オープンウォーター講習最終日のご報告!

 

みんなで飛び込んで水慣れしたので、講習初めて行きますよ~

 

DCIM100GOPROG0025730.JPG

 

 

 

準備しましょう!

と声を掛けるとサササッと装着して、プレダイブセーフティチェックまで終わっちゃいます!

もう立派なダイバーですね!

カッコいい!

 

DCIM100GOPROGOPR5731.JPG

 

 

足場が悪い環境でもバディと確認しながらフィンの装着も完璧!!

 

DCIM100GOPROGOPR5735.JPG

 

 

 

フリー潜降もカッコよく決まっちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

DCIM100GOPROGOPR5739.JPG

 

 

 

今日のメインは中性浮力!

昨日までのフィンピボットとは違ってホバリングをバシッと決めちゃいます!

 

DCIM100GOPROGOPR5743.JPG DCIM100GOPROGOPR5745.JPG

 

 

最後はホバリングテスト!!

 

DCIM100GOPROGOPR5750.JPG

 

 

難しい深度なのにクリア出来ました!

時間も余ったので深度を変えながら泳ぐ練習!

 

DCIM100GOPROG0055765.JPG

 

 

 

中層は相変わらず凄い群れ!

 

DCIM100GOPROG0065770.JPG DCIM100GOPROGOPR5759.JPG

 

 

 

安全停止も経験して、ウツボやナマコと遊んでもらって~

 

DCIM100GOPROG0105809.JPG DCIM100GOPROGOPR5811.JPG

 

 

 

全ての項目を終了して、講習終了です!

 

DCIM100GOPROG0045756.JPG

 

 

最後はダイバーの先輩たちと一緒に♡

 

0140275222ca4f3187781c4abb577433408be4f192

 

 

 

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございます!

ご参加頂きましてありがとうございました!

 

ダイビングはこれからがスタートです!

上手に習得したスキルを忘れないように、また潜りに来てくださいね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る