ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは~

本日は3コース2カ所開催となっております!

オープンウォーター講習最終日&ファンダイビングは井田へ~

オープンウォーター講習初日はプールへ行ってきました~

 

20200917_200917_22

 

 

貸切!いぇえええい!

 

まずは器材の説明です!

 

20200917_200917_21

 

 

事前学習のおかげでとってもスムーズ!優秀優秀!

暑くはなかったけど、、、一旦プールへどぼーーーーん

 

20200917_200917_19

 

 

ウェットスーツ着てないと極寒でしたね(笑)

 

ウェットスーツに着替えたら~浮力を体験して~

 

20200917_200917_18

 

 

スノーケルの練習と泳ぐ練習!

 

20200917_200917_17 20200917_200917_16

 

水泳をやっていたおふたりはとっても上手~

さすが!

 

器材を背負った後は、プレダイブセーフティチェックをして~またまた入水

 

20200917_200917_15 20200917_200917_14

 

 

潜降するときのバランス良き!

 

20200917_200917_11

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系を終わらせたら~

 

20200917_200917_13 20200917_200917_12

 

 

緊急時のスキルをマスターして頂きます

 

20200917_200917_9

 

手順ばっちりです

 

フィンピボットからのホバリングにも挑戦

 

20200917_200917_10 20200917_200917_5

 

いいねいいね!

 

20200917_200917_4

 

深場にも降りていきます!

 

20200917_200917_2

 

20200917_200917_1

 

そしてまたまた中性浮力!

 

20200917_200917_0

 

がんばりすぎて浮いちゃった――――(笑)

明日もまた特訓しましょうね

 

浮上後は疲労ダイバー曳行で足を限界まで追い込んできました!

 

20200917_200917_8 20200917_200917_6

 

 

そして無事に講習終了!

 

物足りなかったおふたりは、休憩中はずーーっとプールで泳いでました

 

20200917_200917_20

 

体力有り余ってるーーーーー!さすがです

 

お店に戻ってきてからはファイナルエグザム!

もちろんクリア!いぇええええい

 

今日は朝早くからおつかれさまでした!

 

明日もよろしくお願いします!!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る