ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんは~

あっという間に9月突入しました!

うひょーーーはやーーーい

 

本日はファンダイビングとオープンウォーター講習最終日で西伊豆の井田へ行ってきました!

台風9号の影響で北東の風がびゅんびゅんでしたね

おかげで井田はとーーっても穏やか!

 

20200901_200901_39

 

 

まずはファンダイビングのご報告

1年ぶりにおかえりなさいのGuest様~!

1年ぶりということは、セッティング、、、、

 

20200901_200901_38

 

 

覚えてな――――い

しっかり直して頂き~ブリ―フィングをしたら~レッツゴー

 

20200901_200901_16

 

今日のリクエストはじっくりフォトということで、被写体を絞って撮影して頂きました!

中層にはスズメダイが群れ群れ~斬新なスタイルで撮影してました(笑)

 

20200901_200901_17 20200901_200901_12

 

 

透明度は15mオーバーで最高でしたね

 

20200901_200901_25

 

 

見れた生物はGuestフォトでご報告

ちびっこクマノミが登場!

サンゴイソギンチャクに隠れててとってもかわいかった~!

 

20200901_200901_31 20200901_200901_32

 

 

今4個体確認されてるニシキフウライウオ!

かっちょいーーーー!!

 

20200901_200901_26

 

 

こちらもちびっこヒラメに、ガラスハゼ

ガラスハゼ次回はポリプが咲いている時狙いましょ!

 

 

20200901_200901_27 20200901_200901_23

 

 

近づくのが難しいフウセンカンザシゴカイも良い感じ~!

 

20200901_200901_24

 

 

安全停止中はトウシマコケギンポ&流行りのワイングラスことナガサキニシキニナの卵

 

20200901_200901_28 20200901_200901_21

 

久しぶりのダイビング&水中フォトなのにとっても上手に撮ってくださいました!

 

20200901_200901_11

 

たくさんカメラ練習してどんどんうまくなっちゃいましょーーーう!

次回は2か月後ですね!お待ちしておりまーーす!

 

20200901_200901_13

 

 

続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告

セッティングをして~レッツゴー―――

 

20200901_200901_37 20200901_200901_10

 

 

今日も天才を発揮してくれるのか、好ご期待!

 

IMG_7678[1]

 

 

まずは水面スキルのコンパスナビゲーションや器材脱着、フロートなどのチェック

 

20200901_200901_3 20200901_200901_8

 

 

水中では中性浮力をメインに総仕上げ

 

20200901_200901_7

 

 

こんなに透明度が良い時は中層泳ぎまくろーーーーう

2週間程前からムレハタタテダイが井田に住みついてる~

スズメダイの群れに突っ込むことも出来ました!

 

20200901_200901_6 20200901_200901_2

 

 

もちろん、オープンウォーターダイバー認定!

 

20200901_200901_0 20200901_200901_1

 

 

みんなにもお祝いしてもらいました!

 

20200901_200901

 

折角上手なスキルを忘れないうちにまた遊びに来てくださいね!

伊豆の海を制覇しましょ!

 

片付けをしたら~最後はみんなでハイチーズ

 

20200901_200901_36

 

お昼ご飯は沼津の名店、丸亀製麺へ!

 

20200901_200901_35

 

今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る