ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 大瀬崎

こんばんは~

なんと今日は8月最後の日。。。

やさい(831)の日らしいです。

なので、、野菜ジュース飲んでおきました(笑)

 

そんな本日は昨日とうって変わってゲストさん1名!

マンツーマンでオープンウォーター講習2日目行ってきました!

 

透明度が上がってると噂の、、、大瀬崎!

富士山絶景ポイントの西伊豆 大瀬崎ですが、今日は雲がたくさんあり見れなかったです。

 

20200831_200831_28

 

月曜日ということもあって人がいなーーーい

最高!!

 

準備をしたら~

 

20200831_200831_26

 

レッツゴーーー

 

20200831_200831_22

 

水が二層になってました

 

20200831_200831_9

 

水面は白く濁っていましたが、中に入ってしまえば~キレ―――――――イ

透明度12mほどは見えていました

中層にはスズメダイ&キンギョハナダイが群れていました!くぅううう

 

20200831_200831_13

 

まずは基本スキルのレギュレーター系、マスク系のチェック!

 

20200831_200831_6 20200831_200831_5

 

 

よゆーでできちゃったー

 

20200831_200831_4

 

さすが。勉強もできて、ダイビングもできるとは、、、やりよるな。。

中性浮力の練習中にはクロダイが私たちの様子をずーーっと伺ってました。

 

20200831_200831_19 20200831_200831_20

 

 

良い感じに中性浮力をマスターしてきましたね

 

20200831_200831_18

 

 

泳ぐ練習もできたし~

 

20200831_200831_12

 

 

シマアジの群れも見れたし、アキアナゴの大群も見れたし、ネジリンボウも見れたし、、

 

20200831_200831_17 20200831_200831_15 20200831_200831_14

 

 

大瀬崎楽しーーーーーい!

アキアナゴは5匹くらいと思っていたら、、20匹くらいいてびっくりしました!

 

びびりながらもトラフナマコを触ったり、クマノミとも一緒に写真を撮れました

 

20200831_200831_10 20200831_200831_1

 

 

今日イチの楽しみの鳥居にも行けました!!!!!!!!!!!!!!!!

一番楽しみにしていたので行けて良かったです!

 

20200831_200831_2

 

左エリアは水がキレイで中層泳ぐのも楽しーい

 

20200831_200831_16

 

右エリアは泥がスゴイと聞いて、、ちょっと気になって行ってみたらすんごかったーーーーー(笑) THE・泥!

泥エリアに行ってみたい方は是非リクエストを!(笑)

 

水中でのスキルを終えて、浮上後は疲労ダイバー曳行!

 

20200831_200831_8

 

 

そして無事に海でのオープンウォーター講習2日目終了です

片付けをしたら~

 

20200831_200831_25

 

お昼ご飯はリクエストで寿司!

すし之助に行ってきました!

 

お店に戻ってきてからはLOG付けをして本日終了!

 

講習2日目おつかれさまでした!

明日も天才的なホバリング見せてくださいね

最終日もよろしくです!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る