ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~!

今日もアツアツの天気でしたね!

天気予報では33℃と言っていましたが体感温度はそれ以上でした( ゚Д゚)

 

そんな今日はオープンウォーター講習初日チームはプールへオープンウォーター講習最終日&ファンダイビングチームは西伊豆のポイント井田へ行ってきました!!

汗を沢山書きながらセッティングをしてブリーフィングを済ませたら...

 

20200817_200817_1

 

NEWドライスーツ&NEWウエットスーツウエットスーツデビューのお2人です!

とってもかっこいい!!自分にぴったりのサイズのスーツはやはり最高ですね( *´艸`)

 

line_oa_chat_200817_161426

 

 

それではファンダイビングチーム行ってきます~!

 

DCIM129GOPROGOPR8729.JPG DCIM100GOPROG0049739.JPG

 

浅場はこんな感じでニゴニゴ&寒暖差でモヤモヤでしたT-T

 

DCIM100GOPROGOPR9785.JPG

 

 

場所によっては良く見るとタカベやスズメダイの群れも見られました~!

 

DCIM129GOPROGOPR8731.JPG

 

見れた生物はゲストさんの写真にてご紹介!!

 

まずは良く撮れたガラスハゼ!

スケスケボディがかっこいい~

 

line_oa_chat_200817_161409

 

 

オルトマンワラエビは背景が映えていい感じ!

 

line_oa_chat_200817_161413

 

 

イラとアオサハギの稚魚達には苦戦しましたね~

 

line_oa_chat_200817_161418 line_oa_chat_200817_161421

 

 

ぷっくり太ったクロスジウミウシ!!

 

line_oa_chat_200817_161415

 

 

ナガサキニシキニナの卵!別名ワイングラスは中の丸が綺麗に映りました!

 

line_oa_chat_200817_161423

 

そしてこの写真!

よーく見るとイロカエルアンコウのほっぺに注目!!

 

トウヨウコシオリエビに意地悪されていましたΣ(゚Д゚)

喧嘩しないで仲良くね~(笑)

 

line_oa_chat_200817_161404

 

 

下で粘ると寒ーい!!

20℃をきるとやはり寒いですね~

 

DCIM129GOPROGOPR8735.JPG

 

 

寒さに耐えながら元気に2ダイブ行ってきました(^^♪

 

今日は朝早くからのご参加ありがとうございました!

またのご利用お待ちしております~!

 

 

続きまして

オープンウォーター講習最終日のご報告!

ささっと器材のセッティングから!

 

01bb55b2158c5210b005fc0708b899fe295b1508c4

 

今日も海に映えますね!

イケメン最終日です!

 

DCIM100GOPROG0019730.JPG

 

 

器材を背負ってプレダイブセーフティチェック!

最終日にもなるとあっという間に終わっちゃいます!

もう立派なダイバーですね!

 

水面穏やかなのでコンパス移動します!

完璧なコース取りで目標物まで到着出来ました!

 

DCIM100GOPROG0059741.JPG DCIM100GOPROG0069744.JPG

 

 

 

耳抜きしながらフリー潜降

今日のメインはホバリング!

呼吸や姿勢を意識しながら良い感じになりました!

 

DCIM100GOPROG0089752.JPG DCIM100GOPROGOPR9746.JPG

 

 

 

色んな格好でも出来るので、チャレンジしてみました!

下ばっかりではなくて、視界を変えるだけで全然違った世界が広がってて楽しいです!

 

DCIM100GOPROGOPR9753.JPG DCIM100GOPROG0149772.JPG

 

 

 

余った時間で少し生物観察!

ニモの親戚にも会えましたね!

 

DCIM100GOPROG0079748.JPG

 

 

 

水中の全ての項目を終了してー

 

DCIM100GOPROG0159779.JPG

 

 

浮上後は水面で残ったスキルをやっつけて~

 

DCIM100GOPROGOPR9780.JPG DCIM100GOPROGOPR9783.JPG

 

 

 

全ての項目を終了してダイバー認定です!

おめでとうございます!

そして3日間大変お疲れ様でした!

これからたくさんいろんな場所で潜っていきましょうね!

 

017adeb54f280a237ba972872bbedb57c3e9832dd7

 

 

 

ちょうどファンダイビングチームと終わるタイミングが一緒だったので、みんな一緒にランチタイム!

 

20200817_200817_0

 

 

夏をたくさん感じた1日となりました!

みなさま、朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る