ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 黄金崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、荒れてるのを分かってて黄金崎ビーチへ!

 

DSCF8264

 

 

北東の風で抑えられてはいたものの、

エントリーレベルは満潮に向けて2→3

 

とは言っても、

タイミングを見て出入りすれば、そこまで大変って程でもなかったです。

 

ただ、透明度が・・・(+_+)

砂地の多い黄金崎では、砂が舞い上がってぜ~ん然見えない・・・

中層は6~7m見えてましたが、下は2m程。

揺れも19mまで行ってもなっかなかな事になってました。

 

 

【LOG】

天気:曇りだったり晴れたり

気温:28

水温:26~28℃

透明度:2~7

 

 

そんな海況だと分かってて、遊びに来てくれた本日のguestは~

恒例、夜勤明けのKP

そして、今日はファンダイビングをしに来たYuico

の2人とユラユラして来ました~!

 

DSCF8263

 

 

でも、海況が悪いのを分かってて行った理由があるんです。

それは~

 

コレダ!!

 

R0016397

 

 

キャ~

可愛い~

 

からもう1枚。

 

R0016390

 

 

キャ~

キャ~キャ~

 

からもう1枚。

 

R0016417

 

クマドリカエルアンコウ登場!!

 

8月に黄金崎での登場は初。

この時期ぐらいだと、いつも大瀬崎で1番最初に見つかるんですけど珍しいですね~

 

サイズも見て良し、撮って良しの1cm程。

めっちゃ可愛かったですよ~!(^^)!

 

ここ数年は毎年必ず見れる生物になりましたが、

何度見てもやっぱり可愛いですね。

 

KPもチョンマゲなびかせて夢中で撮ってました( *´艸`)

 

IMG_7732 IMG_7730

 

 

あやうくケーソンに辿り着けないぐらいの透明度でしたが、見れて良かった。

 

IMG_7724

 

 

2本目もクマドリして~

 

他に見れた生物は、

極小のアカオビハナダイクロイトハゼ

ベイビーはあんまり見れないハズ・・・のメイチダイ

 

R0016373

 

 

キレーなカミソリウオのペアや~

 

R0016439

 

 

ヒラニザトゲチョウチョウ、ツマジロモンガラ等南方種が続々登場して来ましたね。

海が落ち着いたらもっと色々見れるんだろ~な~!

楽しみですね。

 

浅場はイシモチの群れも凄かったです。

 

IMG_7727

 

 

 

遅めのランチは大盛りして~( *´艸`)

 

DSCF8265

 

 

帰りにカツアゲされて~(-_-;)

 

DSCF8271

 

 

Log付でイトヨウジして~( *´艸`)

 

DSCF8274

 

 

終わり~

 

 

なかなかハードな海でしたが、楽しんで貰えたかな!?

KP、Yuico、今日は遅くまでお疲れ様でした。

また2週間後、お待ちしてます!

 

DSCF8269

 

有難うございました~

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る