ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は台風の影響が心配される中、3コース開催で大瀬崎に行ってきました~!

伊豆のダイビングポイントはほぼクローズ。

たくさんのダイビングショップが大瀬崎に集まって、大賑わいでした!

IMG_1448

 

まずは昨日からのAOW講習のテイコ先生!

DSCF8233

 

今日は中性浮力を究める為に、PPB講習からスタート!

中性浮力は非常勤講師のMr.MOM先生にご指導頂きました!

IMG_7713

 

 

ふむふむ・・・・

テイコ君、なかなか上手じゃないかぁ~

IMG_7714

 

もう私の教える事は何もない!

合格!

 

先生のお墨付きを頂き、次なるナビゲーションへ!

IMG_7719

 

フィンキック数とコンパスを使って、上手に三角形を描いてました!

 

 

そして最後はフォトグラファー!

カメラの使い方やシャッタースピード、絞り、構図などレクチャーして

テイコ先生の好きな構図を撮影してきました~!

P8230045

 

大好きなミジンベニハゼを被写体をメインに背景のムラサキハナギンチャクを綺麗に入れ込んでとっても上手!

タイトル『花火大会!』

夏らしい1枚が仕上がりました!

 

3Dive追い込んでダイビングして頑張りました~!

IMG_1450

 

Ohanaに戻って、LOGつけして申請!

テイコ先生!

AOW講習終了お疲れ様でした~!

おめでとうございます!

IMG_7722

 

これからもガンガン潜って、次なるレスキューも目指しましょ~!

 

 

 

 

続きまして、体験ダイビングチーム!

DSCF8234

 

 

ご参加頂きました、ゆかちゃん&ゆっこちゃん!

海が大好きなとっても仲良しの2人組!

 

まずはブリーフィングで基本スキルや耳抜きの練習をして~

IMG_7710

 

いざ水中へ!

DSCF3069

 

二人ともとっても上手で超余裕!

1本では物足りずに追加ダイビングへ~

 

神社で素敵な生物と出会いますようにとお願いして~

DSCF3089

 

体験ダイビングでカミソリウオGET~‼

DSCF3087

 

 

ラッキーガール達ですね~!

いいなぁ~いいなぁ~

 

次回はライセンス講習に来てくださいね~!

 

 

 

そして最後にファンダイビングチーム!

DSCF8231

 

1本目は先端へ!

DSCF8235

 

準備して~行くぞ~

DSCF8236

 

 

エントリーすると・・・

DSCF8237

 

なんじゃこりゃ~”(-“”-)”

透明度悪すぎ~・・・

 

ドンドン深度を落としていって、20m付近でようやく10mほど見える様になって~

DSCF8239

 

少し中層を流していくと~

ワカシワカシー

IMG_1037

 

きたきたきたきた~ぁぁぁぁあ~

DSCF3169

 

ワカシはブリの子供ですが、群れるといい感じ~!

回遊魚シーズン始まってきましたね~!

これから楽しみ!

 

 

岩場に目を向けると久々の登場!

DSCF8242

 

イーバーラーターツー

IMG_1051

 

他にも、ナガハナダイアカオビハナダイサクラダイのハナダイ系もいっぱい見れました!

 

2本目は湾内でのんびりPhoto!

DSCF8246

 

みんな隙間に入り込んで一生懸命撮影してたのは、THE☆カエルちゃん

IMG_1068

 

ムレハタタテダイを見て~

DSCF8250

 

深場に張り付いて撮影会!

DSCF8255

 

 

ミジンベニハゼや

DSCF3233

 

 

子持ちのハクセンアカホシカクレエビ夫婦を見て終了!

P1000103

 

 

海の家でマサヨがご馳走してくれて~

IMG_1455

 

海の家では物足りないので、サクッとお片付けしてランチへ

DSCF8259

 

 

混雑してた井里絵でオラオラ入店!

DSCF8260

 

LOGつけしながらランチして~

DSCF8261

 

ヒロヒロの300本記念をお祝いして~

DSCF8262

 

 

帰りのコンビニでYuicoがどうしてもアイスを食べて欲しいっていうもんで~

IMG_1456

 

ご馳走様でした~!

IMG_1458

 

 

という感じの3コースでした!

 

 

連日、講習でご参加頂きましたテイコ先生!

ファンダイビングチームのマサヨ、ヒロヒロ、シオリ

体験ダイビングチームのゆかちゃん&ゆっこちゃん!

 

皆様、ありがとうございました~!

これから始まる伊豆のベストシーズンに遊びに来てくださいね~!

 

 

さて、明日はどこへ行こうかなぁ~?

そして台風の影響はどうなるのかなぁ~?

 

 

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る