ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~!

太陽がジリジリアツアツの静岡でしたね( ゚Д゚)

 

そんな今日は4グループに分かれてオープンウォーター講習はプールヘ

ファンダイビング&アドバンス講習は西伊豆のポイント井田へ行ってきました!!

まずはファンダイビングのご報告です♪

 

ベテランのお2人!宜しくお願いしまーす!!

 

DCIM100GOPROGOPR4490.JPG

 

透明度は昨日と比べてそんなに変わらずですね...

 

DCIM100GOPROGOPR4491.JPG

 

 

浅場は温泉ゾーンでとても温かいですが8~10mくらいからとーーってもヒンヤリでした!!

17.9℃の場所も!!

 

そんな中でもじっくり生物を探してきました~

見れた生物はゲストさんの写真にてご紹介して行きます!!

 

ヒレがとっても綺麗なセトミノカサゴ~

 

DSC_3806

 

 

エビちゃんチームはアカスジカクレエビ、オルトマンワラエビ~

 

DSC_3826 DSC_3842

 

 

ちびっこチームはアオサハギ、ガラスハゼ、アミメハギ~

 

DSC_3881   DSC_3872   DSC_3854

 

タツノイトコは紫色でとっても可愛かったですね!!

 

DSC_3839

 

 

寒さと戦いながらの3ダイブでしたね!

しかし最後に寒さを忘れるフナムシ事件でとっても温まりましたね(* ´艸`)クスクス

 

DCIM100GOPROGOPR4495.JPG

 

 

ご参加頂きありがとうございました!またのご利用お待ちしておりますー!!

 

続きましてファンダイビング2チーム目は仲良し4人組!!よろしくお願いします~

 

DCIM100GOPROG0014499.JPG

 

久しぶりのダイビングでしたが皆さんとっても落ち着いていて上手~!!

潜降も泳ぎ方も問題なーし(^^♪

 

DCIM100GOPROG0034510.JPG

 

 

魚の観察を中心に行ってきました!!

 

DCIM100GOPROG0064520.JPG

 

じっくりと観察できましたね♪

明日も引き続きよろしくお願いしまーす!!

 

 

続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告

 

20200814_200814_16

 

今日は魚の見分け方とアンダーウォーターフォトグラファー

昨日みっちり練習した中性浮力を意識しながら泳いできましたー

安全停止も中性浮力

 

20200814_200814_14 20200814_200814_4

 

写真をバシバシ撮って頂きましたー!

 

20200814_200814_6 20200814_200814_7

 

ピントがあまーーーい写真もありましたが、

初めての水中写真楽しんで頂けたかな?

 

もちろん、アドバンスダイバー認定!

 

20200814_200814_5

 

いぇええい

2日間本当にお疲れさまでした!

これでどこの海でもガンガン潜れちゃいますね!

また来月お待ちしております!

 

最後はオープンウォーター講習2日目のご報告

海洋デビューの4名様!よろしくおねがいしまーーす

 

20200814_200814_18

 

 

ブリーフィングをしたらいってきまーーす

 

20200814_200814_12

 

耳抜きをして潜降!

 

20200814_200814_11

 

今日は基本スキルのレギュレーター系、マスク系のチェック

 

20200814_200814_2 20200814_200814_1 20200814_200814_0

 

めちゃくちゃうまーーーい。天才や

泳ぎ方もだんだん良くなってきました!くぅううう

 

20200814_200814_9 20200814_200814_10

 

緊急時のスキルで浮上をしたら~最後は疲労ダイバー曳行

 

20200814_200814_8

 

海洋デビュー少し緊張していましたが、みなさん落ち着いててとっても良かった~

明日の最終日もよろしくお願いします!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございます!

 

20200814_200814_17

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る