ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんは!

 

今日は伊豆のダイビングポイントの中で東伊豆の入口に位置する伊東へ行ってきました!

東伊豆の伊東といえば、やっぱり温泉!

 

ではなくて。。。

沖合にあるボートポイントが有名で水中火山が隆起して出来たダイナミックな地形!

そして潮通しがよい場所なので魚影がとっても濃い!

沖縄や海外のダイビングポイントにも負けず劣らずの伊豆が誇るダイビングポイントの1つです!

 

そんな伊東は今日はほぼ貸切状態!

 

IMG_2698

 

 

今日は3Diveで午後から雨が降る予報だったので、さくさくっと準備!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ベテランのフォトダイバーのご案内でした!

気合バッチリですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さて、本日は南西風の風の予報でしたのでとっても穏やか!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

白根を攻めてきました!

透明度は良くも悪くも全体的に10m前後!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

先述した通り魚影が濃い!

入るとすぐにキラキラボディーのキビナゴの群れにお出迎えしてもらい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

タカベやイサキもグルグル周りを泳いでました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

根頭には大きなツノダシやヘラヤガラの南方種の姿!

今年の水温が高かったせいか越冬したサイズの個体でした!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

うつぼのカップルも愛を確かめ合いながら寄り添ってました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

深度を落として行くと浮遊物も多く暗黒の世界が・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ハナダイパラダイスへ行ってレア種を探すも撃沈。

でもサクラダイ・ナガハナダイ・スジハナダイと数がすごい!

 

DSC_3402

 

 

ベニハナダイもカップルでイチャイチャしてました♡

 

DSC_3466

 

 

ドロップオフの先端ではルリハタBaby!

大人はよく見かけますが、幼魚はなかなかお目にかかれないレア種!

 

DSC_3436

 

 

そして夢中になって撮影してる姿が面白くて一枚パチリ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

もはやマスクのストラップの意味ないですね!

マスクに水が入るーってきつく締めてるそこのアナタ!

程よく締めましょうね!(笑)

 

 

そして夢中になって撮影してたキンギョハナダイのBaby

 

DSC_3451 DSC_3428

 

 

 

まだ1cmくらいの極小の個体がたくさん見れました!

夢中になってる周りには親たちがとんでもなく群れてましたけどね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

安全停止中はなかなか見れないカシワハナダイの求愛が見れました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後は大雨に打たれながら本日のダイビング終了しました!

Ohanaに戻ってからLOGつけ&お片付け!

 

IMG_2701

 

 

今日も朝早くからご参加頂きありがとうございました!

また来週も幼魚追いかけていきましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る