ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~

 

今日は朝から快晴☼

日焼け日和ですね~そんな今日はみんなで井田に行ってきました!!

 

IMG_2577

 

オープンウォーター講習とファンダイビングの2部構成!

まずはファンダイビングのご報告。

 

久々の方もそうでない方も忘れていたセッティングをぱぱっと済ませて行ってきまーす☆

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

 

水温は19℃、透明度は5~10mくらい見えていましたが浅場は少しにごにごでしたね~

浅場の海草ホンダワラは流れつつあり少し減ったように思いますがまだ健在!

景色を楽しみたい方はお早めに~^^

 

 

DCIM100GOPROGOPR3982.JPG

 

 

DCIM100GOPROGOPR3984.JPG

 

 

 

今日の生物はカメラ勢のゲストさんの写真にて紹介して行きます~

浅場ではトウシマコケギンポ、アライソコケギンポ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大人気イロカエルアンコウの白ちゃんは2匹元気に歩いていました♡

みんな可愛いですね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

他にもスズメダイの群れや~

 

DCIM127GOPROGOPR4551.JPG

 

大きなヒラメさんなどなど~

 

DCIM127GOPROGOPR4555.JPG

 

 

海も陸も大盛り上がりでしたね~(^^♪

 

続きましてオープンウォーター講習のご報告!

 

イケメン2人組!

今日もしごきまくってきたーー

 

バディチェックばっちり

 

DCIM127GOPROGOPR4526.JPG

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系のスキルチェックでは

プチハプニングが起きましたが、、、(笑)

完璧にできちゃいましたー!

 

1本目ではバランスをとることにちょっぴり苦戦しましたが、

 

DCIM127GOPROGOPR4528.JPG

 

 

2本目には姿勢もフィンキックも良い感じ~

 

DCIM127GOPROGOPR4530.JPG

 

よ!天才!

 

DCIM127GOPROGOPR4545.JPG

 

無事に講習2日目終了!

 

今日は人数も多かったもで3蜜を避け青空の下ログ付けをしてきました!

 

 

IMG_2593 IMG_2591

 

 

IMG_2590 IMG_2592

 

 

見れた魚や豆知識などなど記入していきました~

 

本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

IMG_2589

 

またのご利用お待ちしております!(^^)!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る