ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんわ~

あつしです!

 

今日はリクエストで井田へ!

しか~しお昼前から南西強風で荒れそうな予報だったので~

ポイント変更!

 

次なるリクエストはハナダイ!

ということで伊東へレッツゴー!

 

到着するとピッカピカのガードレールが完成してました!

こんな威圧感のあるガードレール初めて見た(笑)

 

IMG_1814

 

 

ユーリ・441・ナナちゃん

よろしくおねがいしまーす!

 

DCIM127GOPROG0013934.JPG

 

 

 

天気も良く水面ツルペタ!

 

DCIM127GOPROG0063949.JPG

 

 

 

水温は・・・15℃

西伊豆に比べて2℃も低い・・・。

でも透明度もそこそこで青い海が広がってました!

 

DCIM127GOPROG0033939.JPG

 

 

 

441とユーリは張り付いて写真を撮りまくり!

 

DCIM127GOPROG0073952.JPG

 

 

 

ナナちゃんは興味のある物だけパチリ!

 

 

久々にみた~

レアなヤマトナンカイヒトデ!

 

DCIM127GOPROG0043941.JPG

 

 

ん~デカい!

引きと寄りで一枚ずつ!

 

S__204324868 DSC_2475

 

昔カービーが乗ってる星みたいって教わったんですけど、そんな感じですか?

ちょっとパッと来ないですけど。。。

 

 

さて、突然ですがこの写真の中にヒラメがいます!

みなさん見つけてみてください!

 

DCIM127GOPROG0053946.JPG

 

 

4匹見つけた方はゴッドアイの持ち主です!

ガイドをお勧めします!!!!

 

 

ここからはリクエストのハナダイ!

根頭にいっぱいいるキンギョハナダイから始まって~

今の時期にピッタリのサクラダイ♂

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

大小いろんなサイズのスジハナダイ

 

DSC_2470 S__204324866

 

 

 

ナガハナダイ・カシワハナダイ・ケラマハナダイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

アカオビハナダイ・ベニハナダイ・フタイロハナゴイ

 

DSC_2458 DSC_2509

 

全9種類のハナダイ祭りしてきました!

でもウミウシはまだまだ少ないです。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

安全停止でマンボウ待ちしましたが、撃沈!

綺麗な環境に癒されて終了!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

予報通り南西風強風が吹き始めました!

やっぱり天気予報ってすごいな!

 

綺麗な水面をバックにハイチーズ!

 

IMG_1819

 

 

 

ランチは久々の鑫源へ

 

IMG_1820

 

 

安価で腹いっぱい食って今日は終了です!

441・ユーリ・ナナちゃん

今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました~

 

441はまた明日も引き続きよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る