ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から生憎の雨

ず~~~~~っと雨降ってて久しぶりに肌寒い1日となりました。

 

そんな本日もリクエストで井田へ

 

IMG_6851[1]

 

 

 

雨なので、到着後休憩室へ直行

皆さんが雨に濡れないようにするあたり、さすがOhana さん!

 

僕はガイドを担当

46さん、373ちゃん、まなぶ君の3名様をご案内

 

20200308_200308_0004

 

 

 

中々激しく雨の降る中準備したら行くぜ~い!

 

1本目は芝生リクエストで手前

2本目はケーソン奥でガッツリPhotoダイブ

 

20200308_200308_0006 20200308_200308_0005

 

 

何か突然水悪くなってますね・・・

しかも天気悪いから水中も暗~い

どうしたんだ井田??

井田BLUEよ早く戻ってこ~い!!

 

と言う事で、暗いし水も良くないのでマクロで攻めてきました。

見れた生物は皆さんの写真でご紹介

 

芝生エリアでは色々なウミウシ見れてます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_3005

 

 

 

ただ、どいつもこいつも小っせ~

5mm程度の個体ばかりで目がシュパシュパするよ・・・

 

逆に立派なオオウミウマはついにエントリー口付近まで来てます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

さすがにあそこまで動いちゃうと、もう見れるのもあと数日かな~!?

あのスピードで移動してたら次は大瀬崎で会えるかもね!

 

奥エリアでは2大ベニハゼが健在

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_3021

 

 

 

何故か砂地にいるヒメニラミベニハゼ

ようやく見に行けたシリウスベニハゼ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

近くではクダゴンベやイバラタツも確認出来てます。

 

的な感じで体冷え切るまで攻めてきました~

 

続きましてJuriです、こんばんは~

私は本日アドバンス講習を担当させて頂きました!

トモコさん今日は1日宜しくお願いしますー

 

準備出来たらレッツゴー!

アンダーウォーターデジタルフォトグラファー&魚の見分け方!

 

20200308_200308_0012

 

 

潜降ばっちり!

バランスも取れてて泳ぎ方も良き~

 

20200308_200308_0011

 

さすが、トモコさん!!

初カメラにも挑戦しました!

トモコさんのナイスセンスでガンガン写真を撮って頂きました

 

そんな本日のイチマイは、、、、

「ぎょろりんぽー♪」

 

line_oa_chat_200308_164516

 

 

 

さすが!!!初めは悪戦苦闘しましたが、さすがですね~~!

 

もちろんアドバンスダイバー認定!

 

20200308_200308_0009

 

いぇえええい!これで制限なくどこでも潜れちゃいますね~

そして無事に講習終了です!

 

最後はみんなでハイチーズ

 

20200308_200308_0001

 

向かった先は~、、、屋台ラーメン

 

IMG_6852[1] 20200308_200308_0002

 

冷えたからだにサイコーですね!

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書の記入~

 

20200308_200308_0013

 

トモコさんアドバンスダイバーおめでとうございます!

2日間本当にお疲れさまでした!

 

シロウさん、ミナミさん、まなぶっち今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る