ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 川奈

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から曇り空

肌寒い1日となりました。

昨日までのお日様はどこ行っちゃったんだ~!!

 

そんな本日は2チームで2カ所開催

Atsushiは再び井田へ!

 

僕はリクエストで東海岸

現地解散&終わり時間も決まっていたのでビーチポイントの川奈へ行って来ました。

 

IMG_6829 DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

コロナの影響なのか、週末なのに・・・ 穏やかなのに・・・ スッカスカ。

まぁ 空いてる方が良いけど。

 

本日のguestは半年ぶりにお帰りなさいのキャプテン!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

2度目の伊豆で初めての海、そして初のドライを楽しんで頂きました!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

着る前にドライスーツの使い方をしっかりレクチャーして、覚えて貰ったら行くよ~

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

やっぱアスリートは違うな~

のみ込みが早いのか・・・

教えるのが上手いのか・・・( *´艸`)

全く何の問題もなく、まるで初めてじゃないぐらい余裕で潜れてました。

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

1本目はゴロタエリアでカメ探し

最近出てないって聞いてたので、ほぼ諦めてましたが・・・

 

 

うぉ~~~~~~~~~~

いた~~~~~~~~~~

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

くぅ~~~~~

可愛いぜ!!

 

ポイント的には若干遠いですが、水深は8mぐらいかな!?

岩陰に頭突っ込んで寝てました。

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

東伊豆は水温も15℃台に入ってきてるので、まさか見れると思わなかった~

 

 

 

 

キャプテンもってるな~

さすがキャプテンだっただけの事はある( *´艸`)

 

カメちゃん起こしてごめんよ~

 

 

2本目は砂地エリアへ

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

 

 

砂地も今の伊豆を象徴するかのような生物を楽しめます!

 

THE冬の代名詞のマトウダイが居るかと思えば、すぐ近くにキリンミノも元気にしてるし。

この時期なのにハリセンボンのベイビーが居たり

近くにはミジンベニハゼも居ます。

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG DCIM100GOPROGOPR0021.JPG

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG DCIM100GOPROGOPR0027.JPG

 

 

 

今年の伊豆はず~っと秋の海が続いてるみたいで

どこ行ってもホント楽しいですね!

 

寒さ対策で早めに上がろうと思ってましたが、

結局楽しくて普通のダイブタイムでしたね。

 

 

ランチは川奈と言ったらやっぱ『まるたか』へ

 

IMG_6830

 

 

 

今日もラーメン&玉子丼してやったぜ!

 

IMG_6832

 

 

 

さらにお母さんがコーヒーもご馳走してくれました。

ご馳走様でした~

 

 

的な感じで本日終了

キャプテン、今日は朝早くから有難うございました。

この後の女子会も楽しんでね!

次は半年も開けずに遊びに来てね~

またお待ちしてます。

 

IMG_6834

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る