ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 浮島

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝から快晴

風も弱く花粉も少なめでサイコーのダイビング日和となりました~!

 

そんな本日はリクエストで超久々の浮島へ

いったい何年ぶりだ・・・??

 

海へ向かう道中の中央道ではまだ河津桜が見れます。

 

IMG_6814

 

 

 

すでに葉桜になってる井田ってホント早いんだな・・・

 

 

おぉ~ 久しぶりのこの景色

因みに左手の旅館は『ガリレオ 真夏の方程式』の撮影場所になってる旅館なんですよ~

そう、ここに福山雅治が来てたのです。

あと杏ちゃん。

 

IMG_6817 IMG_6828

 

 

 

意外と映画やドラマの撮影場所が多い西伊豆

西伊豆に行く際はご紹介させて頂きます。

 

そして浮島といったらやっぱこのロケーション!

 

DCIM127GOPROGOPR3722.JPG

 

 

 

くぅ~

サイコーですね!

今日は貸切で楽しんで来ました。

 

本日のguestはチームOTBのダブルご夫妻

 

IMG_6821

 

 

 

全員ウミウシ好きなので、壁に張り付いてチマチマやってきましたよ~

 

DCIM127GOPROGOPR3723.JPG

 

 

 

ウミウシで有名な浮島ですが、実は地形も面白い

今日みたいに水も良くて、天気の良い日は雲見並にワイドも楽しめます!

 

DCIM127GOPROG0023757.JPG DCIM127GOPROGOPR3791.JPG

 

 

 

でも、今日のメンバーはNOワイドなので、目がちかちかするぐらい壁見て来ました。

 

 

DCIM127GOPROGOPR3788.JPG DCIM127GOPROGOPR3789.JPG

 

 

それでは見れた生物は皆さんの写真でご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA line_oa_chat_200228_181335

 

 

荒れた後だし、今年は水温が全然さがらないのでやはりウミウシ少なめ。

それでも15種類ぐらいは確認出来たかな!?

 

アオ・シロ・サラサ・ウスイロ・オトメの定番ウミウシに

ユビウミウシの幼体、シロタエイロウミウシ・シロハナガサウミウシに

ミスガイのチビッ子は良かったですね~

 

line_oa_chat_200228_181105 line_oa_chat_200228_181231

 

 

 

ウミウシばっかり探してると、

大きすぎて逆に目に入らないオオモンカエルアンコウも見れたしね( *´艸`)

 

個人的にはホヤがオススメ!!

色んな色のホヤが多く

コケムシも混じってて、生え物狙いでもアリですよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

的な感じで50分瞬きせずに潜ってたから、も~眠たいよ・・・

 

IMG_6824

 

 

リゾート気分満喫しながらランチ食べて

 

IMG_6823

 

 

 

終了

 

IMG_6827

 

 

 

タカミー、岩っちゃん、フクハラご夫妻

今日は朝早くから有難うございました。

次は浮島でボート行きましょうね!

またお待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る