ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです!

 

昨日、石垣島ツアーより戻ってきました!

昨日までは25℃と超える南国石垣島でしたが、今日は15℃マイナスの10℃。

しかも北寄りの風が強く、体感はもっと冷え込んだと思います!

とっても寒い1日でした!

 

さて、本日はリクエストで井田へ行ってきました!

 

IMG_1431

 

 

お久しぶりのミホちゃん・みきえさん

ササっとセッティングして~

 

IMG_1430

 

 

ドライスーツに着替えたら、行きましょ~!

 

DCIM127GOPROG0013680.JPG

 

 

浅場は白濁してて透明度は10m前後。

久しぶりでしたが、潜降も大きな問題なく出来ました!

 

DCIM127GOPROG0023681.JPG

 

 

ミホちゃんはカメラを使って~

みきえさんはフィッシュウォッチング!

 

DCIM127GOPROG0043688.JPG DCIM127GOPROG0103710.JPG

 

 

 

今日はタカベが留守でしたが、スズメダイ・クロホシイシモチは群れ群れ!

 

DCIM127GOPROG0073702.JPG DCIM127GOPROG0093708.JPG

 

 

 

それを狙ってアオリイカやアオヤガラなど中層も大忙しでした!

 

DCIM127GOPROG0063698.JPG

 

 

手前エリアまで移動してきちゃったオオウミウマ!

 

P2260392

 

 

ミホちゃんが撮りまくるもんだから、最終的にはめちゃくちゃ怒ってました(笑)

 

P2260389

 

 

とってもいいタイミングで撮れましたね!

新しい場所に白のイロカエルちゃんがいて~

 

P2260400

 

 

 

大好きなカサゴやハナミノカサゴなど見て~

 

P2260417

 

 

 

浅場でソラスズメダイやキンギョハナダイに癒されて~

 

DCIM127GOPROG0133716.JPG

 

 

 

大きなネズミフグ発見!

 

DCIM127GOPROG0153721.JPG

 

 

 

どこかで飼われてたのかな!?

とっても人懐っこい子でした!

 

P2260443

 

 

久々のダイビングで大きなストレスもなく潜れて楽しめました!

 

DCIM127GOPROG0033685.JPG

 

 

今日は2Diveして終了!

 

IMG_1432

 

 

ミホちゃん・みきえさん

今日は寒い中、朝早くからご参加頂きありがとうございました!

来月は雲見へ洞窟探検しにいきましょうね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る