ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&体験ダイビング IN 井田

こんばんは~Juriです!

今日は朝からず―――っと雨。。。

ですが、気温は14℃ほどあったので寒くはなーい!

2月ですが、春ですね~

 

そんな本日はリクエストで井田へ行ってきました~

 

私は本日体験ダイビングを担当させて頂きました

タイサ!からのご紹介で海大好きっ子のマミさん!

今日1日よろしくお願いします

 

まずは海の話をしーの、ディズニーランドの話をしーの、、

 

IMG_6703

 

 

一通りディズニーの話が終わったら~(笑)

ダイバーへの近道、、、激ダサスタイルになって頂きます

 

20200216-_1_200216_0001

 

 

いーですね~そのだささ!NICE!

ドライスーツに着替えて~器材を背負ったらレッツゴー――

 

20200216-_1_200216_0010 20200216-_1_200216_0011

 

 

浅場で呼吸の練習など終わらせたら~いざ、水中へ!

口呼吸ができるか不安だったり、耳抜きができるか心配がっていましたが~

たくさん練習すればへっちゃら~

 

20200216-_1_200216_0012

 

 

余裕でスズメダイの群れを見れたり、クマノミ観察したり、

 

20200216-_1_200216_0013

 

 

自撮りもできちゃいましたね

 

20200216-_1_200216_0014

 

 

元気に体験ダイビング2本潜ってきました!

 

20200216-_1_200216_0007

 

 

冷えた体には露天風呂♡

 

20200216-_1_200216_0009

 

 

マミさん今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

次はライセンス講習でお待ちしております!

 

 

続きましてmitsuruです。

僕はガイドを担当

 

本日guestは大流行のヒートベストをご購入いただいたマサヨさん( *´艸`)

 

IMG_6704

 

 

 

これで寒さもへっちゃらですね!

 

20200216-_1_200216_0004

 

 

 

1本目は久しぶりに砂地

2本目はケーソン周りをマンツーマンでガッツリ攻めてきました。

 

20200216-_1_200216_0005

 

 

 

それでは見れた生物はマサヨさん写真でど~ぞ

 

DSC_0279 DSC_0283

 

 

深場では皆大好きクサハゼ

久しぶりにヒレナガハゼもGet’s

 

20200216-_1_200216_0006

 

 

 

ホウボウのベイビーもウロウロしてました。

 

DSC_0292 DSC_0322

 

DSC_0312 DSC_0334

 

 

 

クマドリカエルアンコウもクダゴンベも定位置

ホウボウのベイビーとか冬の代名詞とクマドリが共存してるってスゴイな・・・

 

チビッ子のイロカエルアンコウも同じ場所でじ~っとしてるし、

変わり者のヒメニラミベニハゼも確認出来ました。

 

そしてラストとはフウセンカンザシゴカイの風船ダブル!!

 

DSC_0344

 

 

 

依然見つけた時はもう1年ぐらい前かな?

それ以来の出会

やっぱダブルカッコイイ~!

背景もメルヘンな感じで狙えてオススメです。

 

的な感じで寒さ知らずで潜ってきました。

 

 

ランチはリクエストでラーメンへ

沼津まで戻るのが待てなかったので、お初の長岡の天一に行って来ました!

 

IMG_6707

 

 

 

天一ラーメン

噂通りのニンニク・・・

凄かったぜ。

 

20200216-_1_200216_0002

 

 

 

そんな感じで本日終了

雨の降る中、今日も朝早くから有難うございました。

次は石垣。

楽しんで来てね~

お土産楽しみに待ってます。

 

IMG_6706

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る