ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は2カ所でガイドツアー

Atsushiは伊東へ!

僕はリクエストで井田へ行って来ました。

 

今日は朝から南西強風

西伊豆は勿論影響大なのですが、あまりの強風で伊東も荒れたみたいです。

 

IMG_6624 IMG_6625

 

 

潜水注意でのOPENだったのですが、思ったよりも南が強かったかな!?

風波だけなので、タイミングを見ればEN/EXも問題なし。

浅場は流石に揺れてますが、棚下へ降りれば全く問題なかったです。

 

そんな南西の風と分かってても井田をリクエストしてくれた猛者は

『馬鹿も休み休みYEAH!!』でお馴染みのこっちゃん

 

IMG_6630

 

 

マンツーマンでガッツリ2本潜って来ましたよ~!

 

今日は荒れてるからちゃんと言う事聞くように!

って言ったら、不貞腐れてました。

 

IMG_6626

 

 

マッタク( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR6742.JPG

 

 

浅場の揺れで砂が舞い、透明度は若干悪かったですが

それでもちゃんと井田Blue!!

 

DCIM100GOPROGOPR6744.JPG

 

 

 

ただ水温が若干下がったかな。

 

ただ、そんな事ぐらいじゃコッちゃんはYEAH!!

 

DCIM100GOPROGOPR6746.JPG DCIM100GOPROGOPR6753.JPG

 

 

動かずジックリ撮りまくって頂きました。

 

揺れる浅場でも着底せずに撮るのは見ててカッコイイですね!

カメラ派としてのマナーだし、さすが当店のPPB SP受講者( *´艸`)

 

それでは見れた生物はコッちゃん写真でど~ぞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まずはリクエスト一つ目のヒメニラミベニハゼ

何故か砂地に居る変わった子ですが、動かずジッとしてるのでかなり寄れます。

可愛いので2枚載せ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

チビッ子クマドリカエルアンコウ、イロカエルアンコウは健在ですが、

その他のカエルアンコウが行方不明に・・・

しかも、今日一番のリクエストだったベニハナダイが・・・

きっとどこかに居るハズ!

また出てくるよう祈りましょ!

 

個人的に好きなゴマハギも元気に成長してます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

コッちゃんと言ったら生え物もね!

青いヤギバックのハナヤナギウミヒドラ見っけ~

ライティング駆使して後ろの青もしっかり出してほしいな~

 

休憩中はしおみ師匠にマドレーヌも貰ったし

 

IMG_6627

 

 

 

海におやつにサイコーでしたな!

 

ランチはリクエストでラーメン

 

IMG_6631

 

IMG_6632

 

 

初めて『六文屋』行って見ました。

味は・・・、何か変わった店でした。

 

的な感じで本日終了

 

コッちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

ベニハナダイリベンジしようね!

そして今度平沢も行きましょ!

またお待ちしてます。

 

IMG_6629

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る