ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はポカポカの冬晴れ!

最高のダイビング日和となりました!

 

本日も2コース開催で井田へ行ってきました!

井田へ入る桜並木は良い感じで咲き始めてます!

 

IMG_0934

 

 

もうじき満開を迎えるのかなぁ~!?

ジュンヤさんも良い感じで写真撮ってくれました!

 

IMG_0935

 

 

まずはオープンウォーター講習からご報告!

 

本日最終日のともこさん!

さくさくっとセッティング!

もう完璧に覚えちゃいましたね!

 

IMG_0937

 

 

着替え終わったら器材背負うのも楽々!

 

DCIM127GOPROGOPR3480.JPG

 

 

それでは行きましょう!

 

DCIM127GOPROG0013482.JPG

 

 

今日はジャイアントでポーンとエントリー

ちょっと怖がってましたが、入ってしまえば問題なし!

 

DCIM127GOPROG0023485.JPG

 

 

水面のコンパス移動もバッチリ!

 

DCIM127GOPROG0033491.JPG

 

 

潜降も何も問題なし!

 

DCIM127GOPROG0083508.JPG

 

 

仕上げのホバリング!

深い所から浅い所まで浮力コントロールしながらホバリング!

 

DCIM127GOPROG0043497.JPG DCIM127GOPROG0053500.JPG

 

 

そして、そのまま続きでファンダイビングにも挑戦!

 

スズメダイ・タカベの群れを楽しんだり~

 

DCIM127GOPROG0103515.JPG DCIM127GOPROG0113522.JPG

 

 

アイドルのハタタテハゼやクマドリカエルアンコウまで見れちゃいました!

浅場ではソラスズメダイ・キンギョハナダイも満喫!

 

DCIM127GOPROG0063502.JPG

 

 

浮上後はフロート膨らませて講習終了です!

 

DCIM127GOPROGOPR3505.JPG

 

 

ともこさん!

3日間大変お疲れ様でした!

ここからがダイバースタートです!

ガンガン潜りにきてくださいね!

ありがとうございました!

 

IMG_0942

 

 

 

続きましてmitsuruです。

僕はガイドを担当

 

本日のguestは昨日からの引き続きでジュンヤさん

そして、ヤス&マサ+ショウゴの仲良しかどうか微妙な3人組をご案内

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

今日もガッツリ3本行って来ましたよ~!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

 

天気サイコー

透明度サイコー

そして水温も高くてサイコー

やっぱ井田サイコー

 

と言う事で見れた生物は皆さんの写真でご紹介

手前に居るTHEアイドルのニシキフウライウオ、クマドリカエルアンコウは健在

 

line_oa_chat_200202_185427 line_oa_chat_200202_185428

 

 

line_oa_chat_200202_185423

 

 

 

これだけでも充分に2本行けちゃうほどなのに

新たにイロカエルアンコウのチビっ子が登場です。

 

line_oa_chat_200202_184738 line_oa_chat_200202_184904

 

 

line_oa_chat_200202_184902

 

 

近いエリアでイロカエルの色違いが見れるし、

同じ岩にはめっちゃ出の悪いロボコンも着いてます!

 

さらに、個人的に1番好きなハナダイ!

ベニハナダイもGet’s!!

 

line_oa_chat_200202_184907

 

 

 

キャ~ 可愛い~

この派手過ぎず控えめなところがたまらないですね。

 

他にもハタタテハゼや、2月だと言うのにヒメニラミベニハゼも出てるし

ゴマハギやクマノミと、もう撮って頂きたい被写体が一杯で3本でも足りないです・・・

 

line_oa_chat_200202_184900 line_oa_chat_200202_185430

 

 

 

キンキンに体冷やした後のランチは、

今シーズン初の味噌煮込みうどんも始まりましたよ~

 

IMG_6582[1]

 

 

うどんの後のおじやがまたサイコー

 

食後の運動でカマとキャッチボールしたけど・・・

指が痛いよ・・・

出竃プロ、サスガッス。

カマより速い球投げれるようにこそ練してやる!!

 

IMG_0941

 

 

 

的な感じで本日終了。

 

 

ジュンヤさん、ヤス&マサ+ショウゴ、本日も朝早くから有難うございました。

また来月お待ちしてます!!

 

IMG_6585[1]

 

 

 

 

それでは、今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る