ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 大瀬崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日から2月が始まっちゃいました!

年が明けてから一瞬でひと月終わってしまいました。

はやいなぁ~

 

そんな2月の始まりは風も弱くポカポカ陽気!

気持ちの良い冬晴れでした!

 

今日はリクエストで大瀬崎へ!

2チーム編成で行ってきました!

 

まずは全員でセッティング!

富士山もとってもキレイでした!

 

IMG_6574[1]

 

 

僕はオープンウォーター講習を担当!

ベテランガイドチームと一緒に出発!

 

IMG_6577[1]

 

 

先週、限定水域が終わったともこさん!

 

DCIM127GOPROGOPR3472.JPG

 

 

 

今日・明日で海洋実習!

頑張って行きましょ~!

 

DCIM100GOPROG0030005.JPG

 

 

出来が良すぎちゃうので、あっという間にエントリー

もちろん一人で器材背負ってプレダイブセーフティチェックも完璧!

 

水面泳ぐ復習から!

 

DCIM100GOPROG0040007.JPG

 

 

それではフリー潜降してみましょ!

 

DCIM100GOPROG0300787.JPG

 

 

うまーーい!

そのままフィンピボット!

 

DCIM100GOPROG0320789.JPG

 

 

バランス取れてて良い感じ!

 

基本スキルのチェックも問題なし!

 

DCIM100GOPROGOPR0813.JPG DCIM100GOPROG0390815.JPG

 

 

耳抜きしながら深場へ降りていって~

浮力コントロールとバランスの練習!

 

DCIM100GOPROG0370807.JPG

 

 

初めはバタバタしちゃいましたが、徐々に感覚を掴んでくると

安定感やばいですね!

さすが飲み込み早い!

 

フィンピボットからのホバリング!

 

DCIM100GOPROG0410821.JPG

 

 

明日総仕上げしましょう!

 

DCIM100GOPROG0380809.JPG

 

 

水面スキルも難なくこなしてしまう・・・

何をやっても上手ですね!

 

DCIM100GOPROG0420825.JPG

 

 

ともこさん!

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

また明日も引き続きよろしくお願いします!

 

 

続きましてmitsuruです。

僕はガイドを担当

 

今日はリクエストで湾内3本勝負

ガッツリ攻めてきましたよ~!

本日のguestはこのお2人

 

IMG_6575[1] IMG_6576[1]

 

 

 

潜り初めましてのユースケ君&ジュンヤさんをご案内

ビシッと決めたら行きましょ~!

 

DCIM127GOPROGOPR3473.JPG

 

 

 

2月だと言うのに湾内の水温18℃越え

今までこんな経験ないな~

 

DCIM127GOPROGOPR3476.JPG DCIM127GOPROGOPR3479.JPG

 

 

 

例年2月はどんなに着こんでようとブルブルしてましたが、今年は全然へっちゃら!

3本とも50分越えのロングダイブでしたが全く寒さなし!

 

あっ これはヒートベストのお陰なのか・・・( *´艸`)

 

fe_wl2600b_02

 

 

 

いやいや、ホントに寒くないです。

皆さんも寒そ~とか言ってないで潜り始め来て下さいね!

 

 

それでは見れた生物は代表してユースケ君写真でご紹介

まずはリクエストのミジンベニハゼ

深場、浅場と2カ所で出てますが、浅い方で新たにもう1個体Get’s

どれも小さくてかわいいですよ~

なのに、あえてダッフンダ~ な写真

これはこれで可愛い( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

めっちゃ隠れ上手なイロカエルアンコウ

かなり大きい個体のコケギンポ

イバラタツも確認出来てます。

 

先日Atsushiが見つけてきたツノザヤウミウシは撃沈・・・

深場に行っちゃったかな~??

コソデウミウシは何個体か確認出来ます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

しばらく居るクマドリカエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この水温ならまだしばらくは見れそうですね!

 

漁礁にはツバメウオが増えてるし、湾内だけでも充分3本楽しめちゃいます。

 

 

久しぶりに窒素溜めまくって本日終了

今日はよく寝れそうだ~

あっ いつもか。

 

ユースケ君、今日も朝早くから有難うございました。

また来月お待ちしてます。

ジュンヤさんは明日も宜しくお願いします!

 

IMG_6579[1]

 

 

 

 

それでは、今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る