ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は2カ所開催

Atsushiは井田へ

ボクとJuriは大瀬崎へ行って来ました。

 

IMG_6240

 

 

 

今日ははまゆうマリンサービスがお休みの為、

はごろもマリンサービスでのイレギュラー開催

 

IMG_6239

 

 

 

皆でセッティングしたらチーム毎に別れ行って来ます!

 

僕はガイド&AOW講習を担当

AOW講習は昨日からの引き続きでマユさん

そしてお久しぶりのかぁ~ちゃんに、お友達で初めましてのサオリさん!

 

DCIM127GOPROGOPR3024.JPG

 

 

 

AOW講習もPhoto&魚の見分け方なので一緒に潜ってきました。

生物を見つけてはガンガン撮る

 

DCIM127GOPROGOPR3025.JPG

 

 

また見つけてはガンガン撮る

 

DCIM127GOPROGOPR3027.JPG DCIM127GOPROGOPR3029.JPG

 

 

 

を、2本やってきました!

それでは見れた生物はアドバンス講習生マユさんの写真でご紹介

 

まずはAOW講習課題のお写真

タイトルは『トイレ貸してください! えっ 私の家ですか・・・(-_-)!?』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

マユさんぽいタイトルですな( *´艸`)

写真もとっても上手!

初めてとは思えないですね

やりおるな~

 

折角なので、他の写真も

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

湾内に新しく登場したクマドリカエルアンコウ

1cmぐらいのサイズでめちゃ可愛いです!

浅場の大きい方の個体も定位置

イロカエルアンコウも確認出来てます。

 

ミジンベニハゼのそばに居るトガリモエビのペア

中々迫力ある大きさでカッコイイです!

 

オオウミウマにイバラタツ

各所で確認出来るネジリンボウ

今日はハタタテハゼの姿は残念ながら確認出来ずでした。

 

的な感じで2本とも60分近く潜って終了

マユさん、AOW取得おめでとぅ~

これで制限なく色んな海を潜りにいけるね

来年はもっと潜りましょうね!

 

かぁ~ちゃん、サオリさんも朝早くから有難うございました。

また来年お待ちしてます。

 

続きましてJuriです!こんばんは~

私は本日オープンウォーター講習最終日とファンダイビングを担当させて頂きました~

 

お先にオープンウォーター講習最終日のご報告!

ぱぱっと準備をしたらレッツゴー!

マリナさん、、、果たして合格なるか、、、、、。

 

DCIM127GOPROGOPR3022.JPG

 

 

今日は水面スキルをチェック!

器材脱着、ウエイト脱着、コンパスナビゲーションとってもいい感じ~

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

フリー潜降もばっちり!

一昨日はバランス取れなくて苦戦してた人とも思えないくらいかっこよく潜降できてました!さっすがー

 

水中スキルはホバリングメインに総仕上げ!

余裕でピーズもできちゃいます

 

GOPR0008

 

 

最後はプチファンダイビング~

と、、いうことで、、、、

 

ファンダイビングチームと一緒に潜ってきました~

 

ファンダイビングチームは、初めましてのヒロシさん&マサキさん!

今日一日よろしくお願いします!

 

GOPR0010

 

 

1本目は普通にファンダイビング~

久しぶりに伊豆で潜るということで~普通種からアイドル級の生物を紹介して~

 

GOPR0047_Moment

 

 

そして、、、2本目は、、、、本日の大イベント!!!!

クリスマス イヴということで~~、、、

ご持参頂いたサンタ&トナカイのコスプレダイビングしてきましたー!

マリナさんも一緒にご案内!

 

GOPR0049

 

 

コスプレしてテンション高めて頂いて~レッツゴーーーーーー!

 

GOPR0051

 

 

サンタさん&トナカイが鳥居とコラボレーションしたり~

番犬とも写真を撮ったり~

 

GOPR0070 GOPR0071

 

ついに、、クリスマスツリーともとることできました!

Mitsuruさんチームとも一緒にハイチーズ!

 

GOPR0061 GOPR0087

 

 

そしてサンタさんとトナカイに見守られ、マリナさんはオープンウォーターダイバー認定!

 

GOPR0079 GOPR0084

 

 

GOPR0076

 

 

マリナさん3日間本当にお疲れさまでした!

マサキさん&ヒロシさん久しぶりの伊豆の海楽しんでいただけたかな??

 

ぜひまた遊びに来てください

 

お昼ご飯もみんなではごろも荘

 

20191224_191224_0001

 

ごちそうさまでした

最後はみんなでハイチーズ!

 

IMG_6242

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書の記入~

 

20191224_191224_0004 20191224_191224_0003

 

おめでとうございます!

 

今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

 

それでは今日もこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る