ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は3コース全員で大瀬崎へ行って来ました!

 

IMG_6209

 

 

 

昨日同様、朝からどんよりなお天気

大瀬崎もスッカスカで何か寂しい・・・

 

IMG_6207 IMG_6208

 

 

 

まっ 逆に貸切状態だったのでノビノビできて良かったか!

 

僕はガイドを担当

 

DCIM127GOPROGOPR2999.JPG

 

 

 

本日のguestは、ホリP・S.Light氏・ゆうやにお久しぶりのタイシュウの4名様をご案内

 

昨日のミラクルが忘れられず、今日もリュウグウノツカイを追い求め泳ぎ回ってきました。

 

DCIM127GOPROGOPR3001.JPG DCIM127GOPROGOPR3002.JPG

 

 

 

が、今日は撃沈

さすがにそんな簡単には出会わせてくれないですね~

 

DCIM127GOPROGOPR3004.JPG

 

 

 

そんな訳で、今日見れた生物は昨日同様ですが

ホリP・S.Light氏のお写真でご紹介

 

HRP_2283 HRP_2287

 

DSC_0163[1] DSC_0202[1]

 

 

今日はハゼリクエスト!

さすがに湾内はハゼが多いですね。

写真の他にもチビッ子のハタタテハゼ2匹もGet’s

ただネジリンボウの出が悪かった・・・

 

DSC_0207[1]

 

 

昨日見れなかったクマドリカエルアンコウも見れたし、

オオウミウマやイバラタツも定位置でした。

 

勿論クリスマスツリーも定位置( *´艸`)

今日はイルミネーションバージョンも見れました~

 

DCIM127GOPROGOPR3015.JPG

 

 

 

ホリP、ゆうや、タイシュウ、今日も朝早くから有難うございました。

ゆうや・タイシュウはまた来年も遊びに来てね!

お待ちしてます。

 

 

続きまして~ビギナーファンダイビング&アドバンス講習のご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はアドバンス講習のマユちゃん

ファンダイビングのゆうかちゃん・Ohana初めましてのミチエさん

よろしくおねがいしま~す!

 

DCIM100GOPROG0016374.JPG

 

 

水面をパシャパシャ泳いで~

 

DCIM100GOPROG0026376.JPG

 

 

潜降!

初ドライでしたが、バランスを取りながらしっかりと潜降出来ました!

 

DCIM100GOPROG0046381.JPG

 

 

入るとすぐにメジナが群れ群れ~

 

DCIM100GOPROG0036377.JPG

 

 

1本目はドライスーツでの浮力コントロールと中性浮力をメインで

 

DCIM100GOPROGOPR6388.JPG

 

 

みなさんかなり上手なので、泳ぎながらバランスとって行きます!

 

DCIM100GOPROG0056394.JPG

 

 

オオウミウマ・イバラタツ

ミカヅキツバメウオ・ツバメウオ

イセエビにウツボとレア種から普通種まで沢山の生物観察も出来ました!

 

DCIM100GOPROG0086412.JPG DCIM100GOPROG0106416.JPG

 

 

 

そういえば激レアのBANANAも発見!

みんなで爆笑でしたね~

 

DCIM100GOPROG0116418.JPG

 

 

 

水中神社を周って~

 

DCIM100GOPROG0066397.JPG

 

 

クリスマスツリーも見てきました~!

 

DCIM100GOPROG0076402.JPG

 

 

 

ミチエさん・ゆうかちゃん

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

そしてアドバンス講習のマユちゃん

陸上でコンパスの使い方と回り方をレクチャー

 

IMG_6218

 

 

 

フィンキックサイクルでフィンキックのペースを覚えてもらったら~

 

DCIM100GOPROG0136425.JPG DCIM100GOPROG0146427.JPG

 

 

コンパスを使ってナビゲーション!

 

DCIM100GOPROG0166432.JPG DCIM100GOPROG0176435.JPG

 

 

色々あって爆笑のナビゲーションになってしまいましたが、無事元の位置に戻ってこれました!

ディープダイビングもガス昏睡の影響を受けずにクリア~

 

DCIM127GOPROGOPR3008.JPG DCIM127GOPROGOPR3011.JPG

 

 

 

マユちゃん

残すは明日の2Diveのみ

今日は朝早くからお疲れ様でした!

明日も引き続き頑張っていきましょ!

 

続きましてJuriです!こんばんは~

私は本日オープンウォーター講習1日目と2日目を担当させて頂きました!

 

お先にオープンウォーター講習1日目のご報告!

今日から3日間頑張って頂く方は~現役高校生☆ツバサ君!

今日からよろしくおねがいしまーす

セッティングをバーーッチリ覚えて頂いて、

ドライスーツに着替えたらレッツゴーー!

 

PC230014

 

 

ツバサ君、、天才のお方?って思うくらい上手!

レギュレーター系、マスク系バッチリ!

 

PC230016 PC230017

 

 

フィンピボットもコツ掴むまで早かったな~!さすが

 

PC230025

 

 

耳抜きも問題なく出来て、深度もおとすことできました!

ホバリングはちょっぴり苦戦しましたね!

 

PC230027

 

 

明日もまた猛特訓しよ!

 

緊急時のスキルも終わらせて、浮上後は疲労ダイバー曳行!

現役高校生なので長ーーーい距離曳行して頂きました!

 

PC230029

 

 

今日は朝早くからおつかれさまでした!

また明日もがんばりましょーう!

 

続きましてオープンウォーター講習2日目のご報告!

マリナさん今日もよろしくおねがいしまーす

 

PC230002 PC230003

 

昨日はバランス取るのに苦戦をしていましたが今日はなーんの問題もなく潜降できちゃいました!

マリナさん1日で急成長でした!!くぅううううう

 

PC230018 PC230019

 

レギュレーター系、マスク系も難なくクリア!

ホバリングもいい感じに仕上がってきましたね~

 

PC230007

 

 

泳ぐ練習がてらフィッシュウォッチング!

スズメダイ&メジナが群れてましたね!

 

PC230012 PC230020

 

 

クリスマスツリーにも行ってきました!

 

PC230023

 

 

緊急時のスキルも終わらせたら~最後は疲労ダイバー曳行!

 

PC230013

 

マリナさん講習2日目おつかれさまでした!

明日の最終日もよろしくおねがいします

 

ツバサ君&マリナさんはほぼ満点でファイナルエグザムをクリアしました!

 

20191223-_1_191223_0002

 

お昼ご飯はみんなではまゆう荘へ!

 

20191223-_1_191223_0001 IMG_6214 IMG_6213 IMG_6211

 

 

ごちそうさまでした!

最後はみんなでハイチーズ

 

IMG_6221

 

 

今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る