ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日もリクエストで井田へ!

朝からお天気サイコー

 

IMG_6162

 

 

海況もサイコー

 

IMG_6161

 

 

ウッチーもサイコー

 

IMG_6163

 

 

そんな本日のguestはマナブ

潜り納めはマンツーマンでガッツリやってきました。

 

IMG_6166

 

 

今年最後の記念撮影して~ 行くぜ~

 

PC160005

 

 

透明度もサイコーですな!

 

PC160009 PC160006

 

 

浅場は光が入ってサイコーにキレーです

 

PC160022

 

 

何回サイコーって言ったかな・・・

 

奥エリアを中心にご案内

 

DSC_2523 DSC_2463

 

 

DSC_2408

 

 

 

中央エリアは紹介したい生物がいっぱいで時間が足りないね

各所い~場所についてるガラスハゼ

ポリプ全開で狙って欲しい

アカスジウミタケハゼも増えてきました。

 

オオモンカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウも定位置

ロボコンは繁殖しまくってもはや普通種に・・・

極小のイソバナカクレエビもオススメです

 

元の場所に戻ったクマノミのチビッ子に

相変わらず撮らせてくれないハナゴイ

 

そして今日のメインは復活したクマドリカエルアンコウのブラック

 

DSC_2311 DSC_2571

 

 

めちゃめちゃい~場所居るし!

2cm弱と見るにも撮るにも丁度良いサイズです。

 

結構動いてるので撮りたい方、見たい方はお早めに!!

 

PC160024 PC160035

 

 

ラストは砂紋で癒されてフィニッシュ!

 

的な感じで2本潜って、八福でラーメンして

最後はデザートのコーヒーご馳走になって終了

 

IMG_6171[1]

 

 

まなぶ、2019年も有難うね。

来年はもっといっぱい潜ろうね!

また年明け、お待ちしてます!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る