ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今朝も寒かったぁ~

今日も南西強風だったので東海岸へ!

 

リクエストは~群れ!

という事で、伊東へ行ってきました!

 

IMG_9847

 

 

 

平日の伊東はほぼ貸切状態でいいですね~!

のんびり2Diveしてきました!

昨日に引き続きのめぐちゃん!

親友ナギとご挨拶から!

 

IMG_9852

 

 

 

伊東も少しづつスチールタンクに切り替わってきたので、とっても快適!

セッティングもサクサクっと!

 

IMG_9853

 

 

 

それでは行きましょ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

南西風なので水面は穏やか!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

透明度は相変わらず白濁してて10m前後!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日は群れのリクエストを頂いたので中層を泳いで群れ探し!

白根を一通り探しましたが、逆潮もあって閑散としてました。

 

裏切らないのが根頭のキンギョハナダイ群れ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

でもそんな時はマクロモード全開!

群れリクエストしてるのに、マクロ撮影になるとバシバシ撮っちゃってます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハナオトメウミウシ・サメジマオトメウミウシ・オトメウミウシのオトメ系は沢山!

ピカチューことウデフリツノザヤウミウシの姿も見れ始めました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イソギンチャクエビ・アカホシカクレエビは沢山います!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

桜の木の下でお花見してるようなオキゴンベBabyちゃん

伊東は良いロケーションがたくさんあってPHOTO派ダイバーには嬉しい環境ですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2本目はポイント変更して冬季限定の尾根残しへ!

これが大当たり~!

 

エントリーしてすぐにキビナゴ群れ~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

群れ群れ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

良い感じで流れもあって、途切れることなくキビナゴシャワー!

そこに~~~

きたきたー

 

 

小ぶりですがイナダー!

50匹くらいの群れがガンガンアタック!

それに合わせてカンパチ軍やマダイ・アオリイカもハンティングしてました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大当たり~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

群れに大当たりで大満足!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

大満足の群れダイビングになりましたね~!

めぐちゃんはこれで2019年潜り納め!

今年もありがとうございました~!

来年もたくさんよろしくおねがいしま~す!

 

IMG_9889

 

 

 

2日間朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また年明けお待ちしております!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る