ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 雲見

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は2コース開催!

JURIはオープンウォーター講習で井田へ

僕はリクエストで雲見へ行ってきました!

 

IMG_9515

 

 

平日の雲見はめちゃくちゃ空いてていい!

広々施設を使ってきました!

 

今日は初雲見のOhanaもいたので、細かくブリーフィング!

準備完了したら乗船です!

 

DCIM100GOPROG0015132.JPG

 

ゆーすけ・みえちゃん・めぐちゃん・セラちゃん・ゆーり・ホリポ

皆様よろしくおねがいしま~す!

 

昨日南西風強風でクローズしてたので、透視度は落ちていたようですが他のポイントに比べたら

圧倒的に綺麗な雲見!

 

湾内から潜降して~

 

DCIM100GOPROGOPR5135.JPG

 

 

 

メインストリートの水路へ

 

DCIM100GOPROG0025138.JPG

 

 

 

1本目は地形巡り・2本目は生物をご紹介しながら潜りました!

クレバスに入って~

 

DCIM100GOPROG0055143.JPG

 

 

 

ドン突きのモアイさん

 

DCIM100GOPROG0065146.JPG

 

 

 

水路下洞窟で絶景鑑賞!

 

DCIM100GOPROG0095154.JPG

 

 

キンメモドキ群れが増えてます!

 

DCIM100GOPROG0125165.JPG

 

 

Hの洞窟もイシモチ系やハタンポ系が盛りだくさん!

 

DCIM100GOPROG0155176.JPG DCIM100GOPROG0165182.JPG

 

 

 

生物も豊富でサンゴイソギンチャクにはアカホシカクレエビ・イソギンチャクエビ・カザリイソギンチャクエビと

沢山いて~

小さいミツボシクロスズメダイ幼魚・クマノミは大中小と個体もたくさん!

 

20191115_191115_0042

 

 

 

24アーチの入口にはハナダイいっぱい!

キンギョハナダイ・ベニハナダイ・カシワハナダイ・アカオビハナダイ!

まだ臆病なフタイロハナゴイも確認出来ました!

 

雲見_191115_0018

 

 

 

季節物もたくさん!

今年は特に多いです!

ハタタテハゼはそこら中に沢山!

小さいサイズは5cmないくらいなので、とっても可愛い!

 

20191115_191115_0026

 

 

 

ニシキフウライウオもペアで確認出来ました!

 

雲見_191115_0008

 

 

 

これからウミウシシーズンも始まるので徐々に増えてきて、探すのが楽しくなってきます!

 

雲見_191115_0023

 

 

 

という感じで色々トラブルがありましたが、楽しいダイビング出来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR5189.JPG

 

 

お片付けして~ハイチーズ!

 

IMG_9518

 

 

ランチはリクエストでさくらへ!

 

ランチにはやっぱり炭酸麦茶で乾杯!

 

IMG_9519

 

 

アジのたたきをガッツリ頂きました!

美味しかったぁ~!

 

IMG_9521

 

 

ゆーすけ・みえちゃん・めぐちゃん・セラちゃん・ゆーり・ホリポ

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

 

めぐちゃんは明日もよろしくおねがいしま~す!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る