ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~Juriです!

本日はオープンウォーター講習とファンダイビングで井田へ行って来ました~

 

S__9044002

 

富士山キレイ!

 

まずはみんなでセッティング~

 

S__9044001

 

オープンウォーター講習のご報告!

ついに講習最終日を迎えたのは~カージー!

 

S__9043999

 

 

陸でブリーフィングをしたら~レッツゴー

 

S__9044000 GOPR2328

 

昨日3本制覇したカージーは今日は残りのスキルをチェックするのみ!

フロート、コンパスナビゲーションばっちり

 

GOPR2329 GOPR2330

 

水中ではホバリングをメインに総仕上げ!

もーちーろーんーオープンウォーターダイバー認定!!

 

GOPR2338

 

 

そして今日は初ファンダイビングも行っちゃいました~

 

GOPR2346

 

水面近くでタカベに巻かれたり~クマノミ見たり~

 

GOPR2343 GOPR2334

 

やや流れていましたが伊豆の海を楽しんで頂けたかな??

Log付け&申請書の記入をして終了!

 

S__9043995

 

カージー3日間おつかれさまでした!

またいつでも遊びに来て下さい!

 

 

続きまして~

ファンダイビングのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はバースデイダイビング!

終わってから報告されましたが・・・

 

ゆーりお誕生日おめでとう!

 

DCIM100GOPROG0010002.JPG

 

そしてお久しぶりぶりのオギャーとゆみちゃん

奥エリアを攻めてきました!

 

今日は透明度悪い。。。

陽の光が入ってますが、5mくらいでしょうか。

 

DCIM100GOPROG0020007.JPG

 

 

 

浅場にはメジナとスズメダイが群れ群れ!

 

DCIM100GOPROG0070020.JPG

 

 

 

タカベとイサキも絶好調!

 

DCIM100GOPROG0030010.JPG DCIM100GOPROG0050015.JPG

 

 

今日は強めの潮が入ってきてて、止まっていられないし流されちゃうから探せないし。。。

写真を撮るのも一苦労。。。

 

DCIM100GOPROG0090023.JPG

 

 

安定のシロクマちゃん

定位置から5mくらい先にももう一匹いるので、2カ所に分かれて撮れますね!

この感じだとまだまだいると思うけど、もう少し手前にいて欲しいですね。

 

PB010007 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

クダゴンベは大小合わせると4匹くらいいますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

奥エリアのサクラダイもハーレムを作り始めたので、Babyちゃん見れるといいですね!

移動距離が激しいオオウミウマもギリギリでGET!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

エビ・カニの甲殻類は豊富!

まだまだ小さいアカホシカクレエビ・イソギンチャクモエビ・

カザリイソギンチャクエビ・イソギンチャクエビ

アカスジカクレエビ・モンハナシャコなどなど

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お隣の大瀬にはウミウシカクレエビが出てるので、井田でも探したいですね!

という感じで今日は2DIVEで終了!

 

今日の天野荘ランチは限定メニュー「焼きさんま定食」

秋ですね~旬ですね~激まいうーでした!

 

S__9043998

 

 

 

最後はみんな一緒にハイチーズ!

 

S__9043997

 

 

 

ゆーり・ゆみちゃん・オギャー

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来週も~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る