ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール アドバンス IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は朝から寒かった~

北東風が強めに吹いてたので、体感は寒く感じました。

 

今日はアドバンス講習で井田へ行ってきました!

 

まずはセッティングから~

 

IMG_9214

 

 

セッティング終わったら、各項目の説明と練習!

ナビゲーションで陸上をコンパス使ってグルグル回って練習!

 

IMG_9216

 

 

 

ロープワークも覚えました!

 

IMG_9219 IMG_9220

 

 

それでは行きましょ~

はるかちゃん・ヨッシー・めぐちゃん・えりちゃん

よろしくお願いします!

 

DCIM122GOPROG0014874.JPG

 

 

 

水は良いんだか悪いんだか。。。

良い時間帯は15mほど見えますが、悪い時間は5mくらいで緑色。。。

どーした井田!頑張ってブルーの海を見せてくれ~

 

DCIM122GOPROG0054898.JPG

 

 

 

ディープは分かり切っていたんですが、泥地で講習!

たちまち辺りが泥で包まれてしまいました。

 

DCIM122GOPROG0034890.JPG

 

 

 

しかし慌てることなく、練習したロープワークが出来ました!

 

DCIM122GOPROGOPR4888.JPG

 

 

10mフィンキックサイクルを計測して~

 

DCIM122GOPROGOPR4876.JPG

 

 

 

コンパスナビゲーション!

三角形や四角形も上手に戻ってこれました!

 

 

DCIM122GOPROGOPR4884.JPG DCIM122GOPROGOPR4881.JPG

 

 

中性浮力の練習をしながら、いろんな深度でホバリング!

 

DCIM122GOPROG0104909.JPG

 

 

とっても上手な4人はあっという間に中性浮力が終わってしまったので、

余った時間でファンダイビング!

 

イサキ・スズメダイはよい感じで群れてます!

 

DCIM122GOPROG0044892.JPG

 

 

奥エリアでは絶滅危惧種に指定されたオオウミウマを見てきました~!

 

DCIM122GOPROG0094905.JPG

 

 

 

それにしてもとっても大きい!

成長しちゃいました!

 

すべての項目を終了してアドバンス講習終了です!

 

DCIM122GOPROG0064899.JPG

 

 

 

ランチは味噌ラーメンの美味しい匂いがする味噌汁を頂きました!

 

IMG_9222

 

 

 

パラパラ雨だったので、サクサクっとお片付けして終了!

 

IMG_9224

 

 

 

ヨッシー・はるかちゃん・めぐちゃん

2日間大変お疲れ様でした!

ここからが本当のダイビングの始まり!

制限なく沢山練習して、楽しいダイビングしていきましょ~!

 

えりちゃんは明日も引き続き宜しくお願いします!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る