ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はビギナーチームと神子元チームの2箇所開催

神子元島ツアーブログはこちらから→伊豆ダイビングツアー IN 神子元

 

 

ビギナーチームは綺麗なビーチポイントを探しましたが、

台風12号のウネリの影響がかなり出てしまっていたので、その中でも良さそうな井田へ行ってきました~

 

参加者は

昨日からのマリン&デニム~

昨夜からのポリン&あやちゃん

今朝早くからご参加頂きました、すーちゃんの女子5人衆!

DSCF7204

 

 

喋って~歌って~笑って~歌って~喋って~

元気いっぱいで井田に向けてしゅっぱ~つ!

 

井田に着いたら、すぐに準備してブリーフィング!

DSCF7205

 

 

エントリー口へ移動すると、とてつもないウネリが続々と~

IMG_0946

 

バッシャ~ン( ;∀;)

IMG_0949

 

現地サイドが急遽話し合い。

今日はあまりにもウネリが強いので、特例の右側からのエントリー&エキジット

IMG_0954

 

右側でもエントリー口は強いウネリでバランスを取るのも困難。

バディー同士お手伝いしてエントリー

 

中に入ってしまえば、そこそこの透明度

DSCF7211

 

堤防を左側に曲がっていくと、浅場の透明度は激悪。。。

10mまで深度を落としていくと、10mほどの青々した海が広がってました!

DSCF7215

 

キビナゴを追いかけてアタックを繰り返してるカンパチや~

DSCF7212

 

イサキ&タカベの回遊魚2トップは元気よく泳いでました!

アジやシマアジの姿も確認できて、夏を感じる水中になってきました!

 

透明度はあまり良くないんですが、中層のキンギョハナダイやアカオビハナダイは元気よく泳いでいて

その他のマクロネタはまずまず!

アミメハギトガリモエビ

DSCF7221

 

ガラスハゼとその卵達やマツバスズメダイの卵

アオリイカの卵などのEggシリーズして~

DSCF7230

 

ムラサキウミコチョウニシキウミウシ、ハナオトメウミウシ等見て~

みんなで集合写真!

DSCF7231

 

透明度が悪くてウネリはありますが皆で潜って、ワイワイがやがや好きなことやってる時間は楽しい~

DSCF7226

 

これだけ楽しんでたら砂地も微笑んでました( *´艸`)

DSCF7229

 

 

上がると右側のウネリも大きくなって壁に当たったウネリが駐車場を濡らしてました!

 

 

IMG_0965

 

 

すーちゃんの3Dタオルで盛り上がってると~

IMG_0957

 

 

変態がおる~

IMG_0963

 

実は・・・これは伝統的なパンツの乾かし方なんですよ~(*‘∀‘)

 

世界文化遺産の富士山をバックに、はいセルフィ~!

IMG_0959

 

 

おい!カマ‼

俺めっちゃ切れとるやないかぁ~( ゚Д゚)

 

 

サクッとお片付けして、ランチは井里絵へ

IMG_0962

 

各々好きな物を注文して~腹いっぱい食べて~

食後のお菓子タイムが長い長い・・・・・”(-“”-)”

まったく・・・女子って生き物は・・・(゚Д゚;)

 

 

今日も大変なコンディションで頑張ってダイビングした証です!

IMG_0964

 

それでは、今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る