ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 神子元!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日のOhanaは2か所開催!

Atsushiはギャルチームを引率して井田へ!

井田ツアーブログはこちらから→伊豆ダイビングツアー IN 井田

 

ボクは、リクエストツアーの神子元へ!

 

と言うことで、神子元ツアーをご報告。

 

今日の天気は勿論快晴。

神子元ツアーの日はい~っつも晴れてくれて、ホントに夏を感じます!!

 

本日はベテランguest揃い。

ハンマー大好きオヤジ~ズの先生&親分

そして~紅一点のKPの3人と盛り上がって来ました!

 

IMG_7110

 

 

さて、一昨日は大爆発してた神子元の海

今日はどうだったかと言うと~

 

相変わらずウネリでけぇ~(゜_゜>)

 

IMG_7011

 

 

神子元までの船上はも~とんでもない事になってました・・・

でもあれで船が出るってのが神子元のスゴイとこ

やっぱ伊豆は潜りがいがあるぜ~!

 

そして~肝心の海は・・・

 

IMG_7112

 

水悪くなっとる~

しかも流れも全くなし・・・

水温も下がってるし、一昨日までのGoodコンディションはどこへ・・・!?

 

で、

1本目はノーハンマー

 

IMG_7113

 

 

一昨日も午後から流れも入って、いぃ~感じになったし、

ココは2本目に賭けましょう! って話で皆をなだめて~

 

ランチタ~イム!

 

今回は初めて神子元ハンマーズのランチを食べてみました

今日は『しらす丼』

 

IMG_0740

 

 

これがマイウー

 

IMG_0741

 

IMG_0745

 

 

シラスに温玉って合うんですね~

めっちゃ上手かった~

 

旨い飯も食ったし、2本目こそハンマーしてやるぞ~

 

 

と、断固たる決意をしたのに・・・

 

 

さらに水が・・・

水深10mから下が全く見えな~い(+_+)

 

IMG_7114

 

 

この色の違い分かりますか~!?

ちょうどマサツグ君のいる場所が10m

 

上下でクッキリ色が分かれて

上の青~い部分は透明度15m、水温25℃

対して、下の茶色い部分は透明度5m、水温21℃・・・

 

なんじゃこりゃ~(+o+)

 

午後から風が吹いたせいで、ウネリもさらにパワーアップ

見えないし、ウネッてるしで根にも近づけず。

 

ハンマーも冷たい水域には出にくいし、

水深10mKeepで流してきましたが・・・

 

 

泳ぐこと5分

何も出ず・・・

 

 

泳ぐこと15分

何も出ず・・・

 

 

泳ぐこと25分

全く何も出ず・・・

 

 

泳ぐこと30分

 

IMG_7120

 

 

いや~ 海って思ってる程魚っていないんですね(+_+)

 

IMG_7118

 

結局、今日はハンマーズで出た4航海でハンマーに当たったチームは1チームの1本のみ!

 

一昨日とはまるで海況が変わっちゃいました。

ホントに海は一期一会。

どうなるか分からないですね。

完全に撃沈でした・・・

 

期待して行ったヒマワリ畑と一緒

 

IMG_7121

 

 

全然な~い。

 

 

反省の証に、アイスJ&ジュースJ+炭水化物Jに進んで敗北して

 

夕日を見ながら反省会して帰ってきました。

 

IMG_7134

 

 

先生、親分、KP、今日はホントに残念でした。

リベンジ必須ですね!

次は黒潮入った瞬間に潜りに行きましょう!!

 

今日は朝早くからご参加頂き有難うございました。

 

 

 

海ではい~景色が見れなかったんで、

ラストは日本一の夕日でお別れです。

 

IMG_0746

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る