ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は台風通過の影響で南西風がビュンビュン

お陰で西伊豆ポイントはクローズ続出

と言う事で、大瀬崎へ行って来ました~!

 

本日は3コース開催

僕はガイドを担当

にっくき台風のせいでキャンセルが相次いでしまいましたが、

風にも負けず来てくれた猛者たちと先端&湾内をジックリ2本行ってきました。

 

GOPR0017

 

 

 

それではguestをご紹介、

今日で3日目のイサオちゃんにJ&シューマの仲良しコンビが加わって3名様をご案内

 

GOPR0019

 

 

先端の風の当たり方ハンパないよ~

 

GOPR0020

 

 

それでも中に入ってしまえば穏やかです。

碧くてい~潮入ってます!

 

GOPR0023 GOPR0027

 

 

中々の流れが入ってたので、魚も元気

キンギョハナダイ、スズメダイがブンブン泳ぎ回って、アオリイカの群れも見れました。

 

GOPR0030 GOPR0038

 

 

湾内はさすがに濁りだしてきてますが、10mは見えてるかな?

 

GOPR0040

 

 

それでは見れた生物はシューマ&J写真でご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

かなりのサイズに成長してるシテンヤッコに

今年は成魚が見れるんじゃないかな、ネッタイミノカサゴ

個体数の多いハナキンチャクフグにい~場所に居るオオモンカエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

湾内では超極小のアカホシカクレエビをGet’s

個人的にもあんなサイズ見た事ないぐらい小さかったよ・・・

逆に立派なイバラタツに湾内と言えばニホンアワサンゴ

そろそろ産卵の時期かな?

 

キタマクラを捕食中だったホシノエソなど。

今日は残念ながらアンコウはGet’sならずでした!

 

イサオちゃんは3日間、J&シューマも今日は朝早くから有難うございました。

次はまだウェットスーツシーズン中に!

またお待ちしてます。

 

続きましてJuriです!

私は本日オープンウォーター講習2日目を担当させて頂きました

クミコさん&ミッチーさん今日もよろしくお願いします!

 

line_oa_chat_190923_161506

 

 

昨日覚えたてのセッティングを完璧にこなし~

器材を背負ったらバディチェック!

 

GOPR4089

 

今日も息ぴったり!さすが

それではいってきまーーす!

 

GOPR4091

 

まずはフリー潜降!良き!

 

GOPR4092

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系のチェッククリア!

 

GOPR4099 GOPR4100

 

緊急時のスキルもばっちり~

中性浮力も上手!

 

GOPR4093

 

 

どうしてすぐできちゃうの~~

2人が優秀すぎて、教えることがナーーイ!!!

 

GOPR4095

 

 

中層をキープして泳ぐのも上手だし、本当に初めてなのかなって思うくらい上手

合格祈願にも行ってきました

 

GOPR4104

 

 

水面スキルの疲労ダイバー曳行もばっちり!

 

GOPR4096 GOPR4105

 

風波があり、ちょっぴりしんどかったですが、2人とも頑張って頂きました

そして無事に講習2日目が終了です

明日の最終日もがんばりましょうね!

 

 

続きまして~

オープンウォーター講習最終日のご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

オープンウォーター講習最終日!

慣れてきてるので、さくさく準備できるようになりました!

 

IMG_8485

 

 

 

プレダイブセーフティチェックも完璧!

 

GOPR2960 GOPR2945

 

 

 

闘魂注入!

 

GOPR2959

 

 

 

気合も入った所で今日も2チーム編成で行きます!

 

GOPR2946 DCIM118GOPROG0322963.JPG

 

 

今日は中性浮力をメインで練習!

だいぶみなさん慣れてきたので、浮力コントロール・バランス・呼吸とよい感じなってきました!

なんでもそうですけど、慣れてきたところで終わってしまう。。。

継続は力なり!続けましょ~ね~!

 

GOPR2953 DCIM118GOPROG0352972.JPG

 

 

余った時間で湾内を探索!

大きいコロダイやブダイ、

 

DCIM118GOPROG0493038.JPG

 

 

シマアジの軍団にも当たり~

 

GOPR2992 DCIM118GOPROG0422993.JPG

 

 

大瀬崎水中神社にも立ち寄り、今後のダイビング安全祈願!

 

 

DCIM118GOPROG0473033.JPG

 

 

 

全ての項目を終了して、講習終了です!

 

DCIM118GOPROG0453020.JPG DCIM118GOPROG0513046.JPG

 

 

 

ランチは昨日売り切れたカレーをたくさん頂きました!

 

IMG_8486

 

 

 

Ohanaに戻ってからLOGつけ&申請!

 

まなぶ・ゆうさく・タカ

アントニー・たくみ・BOSS・はなちゃん・かんちゃん

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございます!

 

ダイビングはこれからです!

たくさんの水中世界を堪能しましょう!

 

IMG_8496

 

 

ご参加頂きましてありがとうございました!

またお待ちしてます!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る