ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は2チームで井田へ

 

DCIM118GOPROGOPR1981.JPG

 

 

午前中はスッキリ晴れてたんですが、午後からお天気下り坂。

と言っても、とっても過ごし易くナイスダイビング日和となりました!

 

今日はガイドで2チーム

僕はベテランPhotoガイドを担当

本日のguestはミナミ&ミサキさんのお2人をご案内

 

DCIM118GOPROGOPR1983.JPG

 

 

 

奥エリア中心にガッツリ3本行って来ました。

 

DCIM118GOPROGOPR1984.JPG

 

 

台風明けの井田Blue

やっぱ井田はこーでないと!

 

DCIM118GOPROGOPR1988.JPG

 

 

程よく潮も入ってスズメダイやキンギョハナダイの群れも良かったですよ~

 

DCIM118GOPROGOPR1992.JPG

 

 

それでは見れた生物はビシビシ撮って頂いたお2人の写真でど~ぞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

着々と成長してるクマノミ

みんな早く撮らないと大きくなっちゃうよ~!

 

元の場所に戻ってたイロカエルアンコウやコガネスズメダイ

スミレナガハナダイはダイバー慣れしてて全く逃げないです。

 

浅場のハコフグのベイビーやキリンミノ

今日新たにヤライイシモチのチビッ子をGet’s

続々と南方種が入ってきてます。

 

そしてリクエストだったキクちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ホント小さくて・・・

見つけちゃえば目が慣れるんだけど、最初の1個を探すのに苦労するぜ・・・

うん、でもやっぱ可愛いね!

 

そしてワイングラス

撮る角度考えないとちょっと気持ち悪くなっちゃうので、構図意識しながら撮っエて下さいね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

これもキレー

 

2人共満足いく写真は撮れたかな?

 

 

続きまして~

ビギナーチームのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は先月ダイバーになった、めぐちゃん・はるかちゃんのお2人!

すこ~しだけ間違えた所ありましたが、思い出しながらセッティング完了!

 

IMG_8254

 

 

 

リクエストは~群れ!

それならば、井田ブルーの海を泳いで群れを狙いましょ~!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

 

久々の不安も潜降しちゃえば吹っ飛びます!

もう怖くなんてない!

 

DCIM100GOPROG0010005.JPG

 

 

 

あっと言う間に18m到達!

砂地ではワニゴチやガラスハゼ

ネッタイミノカサゴやハナミノカサゴなんかも見れました!

 

DCIM100GOPROG0060018.JPG

 

 

イサキ・タカベ・スズメダイと群れは多種多様!

数匹ですが、シマアジの幼魚もハンティングしに来てました‼

 

DCIM100GOPROG0100036.JPG

 

 

 

クマノミもアダルトとベイビー見て~

 

DCIM100GOPROG0080031.JPG

 

 

キンギョハナダイやアカオビハナダイの綺麗系もじっくり観察!

 

DCIM100GOPROG0220088.JPG DCIM100GOPROG0050013.JPG

 

 

 

ソラスズメダイもいっぱいいました~!

 

DCIM100GOPROG0180072.JPG DCIM100GOPROG0150056.JPG

 

 

沢山の生物見れてよかったぁ~

 

 

ランチはみんな一緒に!

 

IMG_5356[1]

 

 

今日は・・・スペシャルメニュー!

 

ついに!餃子!!

 

IMG_8256

 

 

旨かった~~!

毎日これでいい!!

餃子最高!

 

というヨダレダラダラのランチでした!

 

最後はみんな一緒に!

 

IMG_8265

 

みなさん朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

みなみ・みさきちゃんはまた来週~♪

めぐちゃん・はるかちゃんは明日も引き続き宜しくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る