ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール  in 井田 

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝から快晴

気温も33℃でサイコーの日焼け日和!

 

しかも海もベタ凪~

 

IMG_2429

 

 

昼にかけてうっすらウネリ入ってきましたが、

殆ど影響なし。

ホントに台風近づいて来てんのかな??

 

と言う事で、海報告

僕は昨日から引き続きでレスキュー講習を担当

 

IMG_5297

 

 

あんなに昨日追い込んだのにまだまだ元気

タクマやるな~!

これが若さなのか・・・

 

覚えるべき事は昨日終わっちゃってるので、今日はシナリオメイン

 

色んな人にご協力頂きながらシナリオやりまくってきました!

まずは一人目の溺れ役

愛知県からお越しのナガタのおじさん&シゲちゃん

 

DCIM118GOPROGOPR9902.JPG

 

 

先日フラれた彼女の事を思い出しながら、海を眺めて黄昏てると・・・

そこに溺れてる人発見!

 

DCIM118GOPROGOPR9905.JPG

 

 

急いで器材を背負いエントリー

 

DCIM118GOPROGOPR9906.JPG

 

 

水面ダッシュして近づいたら、あと一歩で沈んでいく~

と言うシナリオ

 

サーチ法を駆使して発見

か~ら~の~ 引き上げ

 

DCIM118GOPROGOPR9908.JPG DCIM118GOPROGOPR9912.JPG

 

 

曳行しながらの器材脱がすのはお見事でした!

 

続きまして、第二の刺客は陰陽師

 

DCIM118GOPROGOPR9915.JPG

 

DCIM118GOPROGOPR9917.JPG DCIM118GOPROGOPR9918.JPG

 

 

まだまだ~

第3の刺客は井田DCのウッチー

 

DCIM118GOPROGOPR9921.JPG DCIM118GOPROGOPR9926.JPG

 

 

おっと今度は水中拘束まで

イヤらしいぞ、ウッチー!!

 

慌てずに状況判断して、水中拘束を解いたら引き上げ~

 

DCIM118GOPROGOPR9922.JPG

 

 

と、足パンパンになるまで追い込んできました。

 

数を重ねるごとに手際も良くなって、スムーズになりましたね。

タクマ優秀!

 

あまりに優秀だからオマケでサーチ&リカバリー

サーチしるのはタクマの大事なコンピューター

 

DCIM118GOPROGOPR9929.JPG

 

 

ボクがその辺にポイッってしたコンピューターをスパイラルサーチ

 

DCIM118GOPROGOPR9931.JPG

 

 

見事に回収しました!

 

DCIM118GOPROGOPR9933.JPG

 

 

も~ここまで出来れば文句なし

レスキューダイバー合格です!

 

DCIM118GOPROGOPR9935.JPG

 

 

セルフレスキューから始まって

2日間足がパンパンになるまで追い込んで

器材の知識も深まったんじゃないかな!?

これからもスキルを磨いてイケてるダイバー目指しましょうね!

レスキュー認定おめでとぅ~

 

IMG_5307

 

 

次はファンダイビングで楽しみましょう!

 

続きましてJuriです、こんばんは!

私は昨日に引き続きオープンウォーター講習を担当させて頂きました

 

リナちゃん&コウタロウさん宜しくお願いします!

 

IMG_5299 IMG_2428

 

 

セッティングをぱぱっと終わらせたら~

器材を背負いバディチェック!

 

GOPR1880 GOPR1881

 

 

勿論ひとりで器材を背負えちゃいます!

準備が出来たらレッツゴー

 

GOPR1882

 

 

今日はジャイアントストライドエントリーにも挑戦!

 

GOPR1925

 

 

くぅううううカッコイイ!

フリー潜降もバシッとキメて~

 

G0011883

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系も余裕でスキルチェッククリアです

昨日はちょっぴり苦戦したホバリングも良い感じになってきましたね~

 

GOPR1918

 

 

足がつった時の対処法も良き!

 

GOPR1923

 

 

残りの時間は泳ぐ練習兼フィッシュウォッチング!

 

GOPR1919

 

 

数週間前は2、3匹しかいなかったアカヒメジが小さい群れになってたーー!

ソラスズメダイ、キンギョハナダイも元気に泳ぎまわってました!

 

GOPR1921 GOPR1932

 

 

疲労ダイバー曳行をして本日の講習終了です

 

GOPR1924

 

 

今日は休憩中に腕相撲大会もありましたね

私VSウッチー

スナオさんVSウッチー

MitsuruさんVSウッチー

 

IMG_5301 IMG_5304 IMG_5302

 

 

ウッチー大人気!勝敗気になる方はウッチーまでお問い合わせください(笑)

後片付けをしたら~みんなで富士山バックにハイチーズ

 

IMG_2430

 

 

お昼ご飯は蕎麦リクエストで「橋本」へ~

 

IMG_5305

 

 

暑い時はやっぱり冷たい蕎麦ですね~

 

IMG_2431

 

 

ごちそうさまでした!

お店に戻ってきてからはLog付けをして終了です!

 

タクマさんレスキューダイバー認定おめでとうございます!

コウタロウさん&リナちゃん明日も頑張りましょうね!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る