ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんは~Juriです!

 

本日は3コース2カ所開催となっております

Mitsuruさん、私はレスキュー講習とオープンウォーター講習で井田へ

Atsushiさんはリクエストで黄金崎へ~

 

DCIM118GOPROGOPR1873.JPG

 

ベタ凪!!!最高ですね

 

私はオープンウォーター講習1日目を担当させて頂きました

今日から3日間の修行をする方は~リナちゃん&コウタロウさん!

よろしくお願いします

 

IMG_2411

 

 

まずは器材の説明から~

 

IMG_5293[1]

 

 

頭にセッティング方法を叩き込みます!!!

その後はウエットスーツに着替えてスノーケルの練習~!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

泳ぎ方もバッチリです!

 

器材を背負ったら~バディチェックをしていざダイビング!

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

あらーー、、2人上手~~

基本スキルのレギュレーター系、マスク系完璧にマスターして頂きました

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG GOPR0008

 

呼吸でコントロールするフィンピボットも良い感じ~

 

GOPR0021 GOPR0020

 

ホバリングはちょっぴり苦戦しましたね

明日もまた練習しましょ~!

 

水中はフィッシュウォッチング兼泳ぐ練習もできちゃいました~

ソラスズメダイ、アオリイカも発見!

 

DCIM100GOPROGOPR0032.JPG DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

バランスも良いし、さすがです!

 

DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

緊急時のスキルも終わらせたら~、最後は疲労ダイバー曳行!

 

DCIM100GOPROGOPR0064.JPG

 

 

そして本日の講習終了です

 

お店に戻ってきてからはファイナルエグザム!

余裕でクリア!

 

IMG_2417

 

リナちゃん&コウタロウさん今日は朝早くからお疲れ様でした

明日もよろしくお願いします!

 

 

続きまして、mitsuruです

ボクはレスキュー講習を担当

当店のスーパーハードな講習にご参加頂いたのは、タクマ

 

IMG_5294[1]

 

 

そんな感じのテンションで居られるのも今のうちだぜ・・・( *´艸`)

 

まずは今日やる事を細かく説明

 

IMG_2412

 

 

なんとなく覚えて貰ったら

 

IMG_2413

 

 

早速追い込むぜ~

まずはセルフレスキューの確認

バックアップ空気源の使用やマスク脱着

ウェイト脱着に器材脱着、さらには器材交換!!

 

オーラルでBCDに空気を入れて浮力のコントロール

 

DCIM118GOPROGOPR1870.JPG DCIM118GOPROGOPR1869.JPG

 

 

確認&復習をして~

バーディゴ体験まで!

 

セルフレスキューが出来たらレスキュースキルへ

 

レスキューはとにかくやる事が多いので細かく書くととんでもない長さになっちゃう!

説明を聞いて貰ったら練習練習!

 

レスキュー呼吸しながら器材を脱着したり、

アプローチからのスピードをコントロールしながら浮上させたり、

 

DCIM118GOPROGOPR1874.JPG DCIM118GOPROGOPR1878.JPG

 

 

後は、とにかく泳いで泳いで泳ぎまくり

最後は波のかからない所まで担ぎ上げて運んでいきます!

 

ふぅ~ 器材の回収疲れたぜ・・・

的な感じで追い込みまくって来ました。

 

タクマ、今日はスーパーハード講習お疲れ様!

明日は総仕上げ、またスーパーハード講習パート2宜しくお願いします!

 

 

お昼ご飯はみんなで天野荘!

 

IMG_5295[1]

 

 

最後はみんなでハイチーズ

 

IMG_2415

 

 

帰りにはスーパーハード講習に耐えたタクマがアイスをご馳走してくれました。

ご馳走様です。

 

IMG_2416

 

 

今日は朝早くからご参加頂き有難うございました。

明日も宜しくお願いします!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る