ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 川奈

こんばんは、mitsuruです。

 

いよいよ8月最後の週がスタート

生憎の曇り空でしたが、元気に3チーム・3カ所開催

Atsushiはリクエストガイドで伊東

Juriは本日からのOW講習でプールへ

 

僕はリクエストガイドで川奈へ行って来ました。

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

 

ウネリもなく、穏やかな海況で川奈日和

本日のguestはベテランPhotoダイバーのまなぶ&タケちゃんの2名様をご案内

 

S__11173936

 

 

 

あちこち泳ぎまわって、川奈の熱い海を3本行って来ましたよ~

準備運動で汗かいたら行きましょ~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

ゴロタ上の浅場の透明度はまずまず

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

 

砂地エリアに近づくとちょっと濁ってますが、

そこまで悪くないです。

 

2人とも普段西伊豆が多いですが、東伊豆らしい海を楽しんで頂きました!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

 

それにしても、川奈生物熱いです。

マクロは勿論ワイドも良し!

 

色んな場所でソラスズメダイが群れてるし、

ネンブツダイのチビッ子を狙うハナミノカサゴなんて南国か? って思う程素敵なシチュエーション

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

 

イサキの群れに突っ込むカンパチやカスミアジもカッコイーです!

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG DCIM100GOPROGOPR0021.JPG

 

 

 

それではマクロ生物はお2人の写真でど~ぞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_0848 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

定着してるカシワハナダイ、フタイロハナゴイ

リクエストだったアマミスズメダイ、シコクスズメ、ナガサキスズメ、キホシスズメ、ハクセンスズメ、セダカスズメとスズメダイも豊富だし

久しぶりに見たソメワケヤッコもカッコイイ!

 

DSC_0868 DSC_0890

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

イトヒキハゼ、クサハゼ、ヒレナガネジリンボウ

大量に居るシマウミスズメと砂地も熱く、ガイドしてる方も3本じゃ物足りない感じです。

 

 

そしてランチは川奈と言ったら『まるたか』ね!

 

S__11173937

 

 

 

やっぱココのらーめんはハズせない!

 

S__11173938 S__11173939

 

 

 

今日はお母さんが梨をサービスしてくれました。

あ~ 旨かった。

 

 

的な感じで本日終了

 

S__11173940

 

 

 

まなぶは今日で川奈好きになったかな?

お2人とも今日も朝早くから有難うございました。

明日が最終日、ガッツリ攻めて行きましょ~!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る