ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー&箸祭り IN 伊東

こんばんは~Juriです!

 

 

本日は伊東で箸祭り!と、いうことで~

ファンダイビングチームとオープンウォーター講習チームみんなで伊東へ行って来ました~!

 

まずはオープンウォーター講習のご報告!

講習チームはプールへ行って来ました

 

YES!貸切!!

器材説明など終わらせたら~ぷかーんと浮かび、クールダウン

一旦リラックスタイム挟みます

 

DCIM118GOPROGOPR8787.JPG

 

 

 

その後は器材を背負い、バディチェックをしたら~レッツ入水!

 

DCIM118GOPROGOPR8788.JPG DCIM118GOPROGOPR8789.JPG

 

 

 

今日から3日間ビシバシしごかれる方は~、アキちゃん&ヒカリちゃん!

2人は中学から仲良しだそうで、息ピッタリ!サイコーですね!

今日1日宜しくお願いします

 

DCIM118GOPROGOPR8790.JPG

 

 

 

手始めにガンガン泳ぎます

 

DCIM118GOPROG0018796.JPG DCIM118GOPROGOPR8798.JPG

 

 

 

そして疲労ダイバー曳行もガンガン泳ぎます

 

DCIM118GOPROGOPR8799.JPG DCIM118GOPROGOPR8800.JPG

 

 

 

フィンキックも上手だし、バランスの取り方もサイコー!

なぜ、、上手なんだ。。。

 

基本スキルもぱぱっとできちゃいました

 

DCIM118GOPROGOPR8791.JPG DCIM118GOPROGOPR8792.JPG

 

緊急時のスキルだって手順バッチリ

 

DCIM118GOPROGOPR8794.JPG

 

難しいフィンピボットもお手の物!

 

DCIM118GOPROGOPR8803.JPG DCIM118GOPROGOPR8805.JPG

 

 

なぜ、、上手なんだ。。。(笑)

少し見えづらいですが、耳抜きして潜降も問題なし!

 

DCIM118GOPROGOPR8807.JPG

 

 

深場に降りたらまたまたフィンピボットからの~ホバリング

 

DCIM118GOPROGOPR8808.JPG DCIM118GOPROGOPR8809.JPG

 

 

 

なぜ、、上手なんだ。。。(笑)

ジャイアントストライドエントリーとバックロールエントリーもばっちり!

 

DCIM118GOPROGOPR8810.JPG

 

 

 

ほんとに、、なぜ、、上手なんだ。。。(笑)

あ、、、お昼ご飯の後に昼寝兼イメトレしたおかげかな?(笑)

 

IMG_7695 IMG_7696

 

 

 

初めてとは思えないくらい上手でびっくりでした

無事にプール講習終了です!アイスで締めくくります!!

 

IMG_7694

 

 

 

箸祭りまで時間が空くので、伊東の道の駅のマリンタウンで学科のお時間です

 

IMG_7693

 

 

そして夜はみんなで箸祭りへ!

箸祭りの様子は後半に続きます!

アキちゃん&ヒカリちゃん今日は朝早くからお疲れ様でした!

明日もよろしくお願いします

 

 

続きましてファンダイビングチームのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は一年ぶりのミヨちゃん

そしてアオイちゃん・アヤノちゃんと3名で伊東の海盛り上がってきました!

 

まずはあやふやなセッティングから!

 

IMG_7690

 

 

 

間違えたって直せれば問題ない!

それじゃ~盛り上がって行くぞ~!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

 

今日も狙いは白根

アトラクション並みの乗船して~なかなか強めの流れの中をエントリー

 

DCIM100GOPROG0020006.JPG

 

 

 

みなさん頑張りました!

コースを選びながら南・中エリアを泳ぎました!

 

DCIM100GOPROG0040012.JPG

 

 

 

根頭のキンギョハナダイの群れは圧巻!

 

DCIM100GOPROG0070020.JPG DCIM100GOPROG0300150.JPG

 

 

 

ソウシハギ・ヘラヤガラ・フエヤッコダイなどの南方種も盛りだくさん!

 

DCIM100GOPROG0050014.JPG

 

 

潮の変わり目に当たり、タカベの群れGET!!

 

DCIM100GOPROG0190093.JPG DCIM100GOPROG0160067.JPG

 

 

息が切れるくらい泳ぎまくって遊んできました!

 

 

タカベ追いかけた後、一息ついた岩でなんか可愛いかんじだったので一枚!

 

DCIM100GOPROG0290147.JPG

 

 

安全停止しながら再びキンギョハナダイの群れ見て~

 

DCIM100GOPROG0320167.JPG

 

 

クラゲちゃんとお別れしました!

 

DCIM100GOPROG0120048.JPG

 

 

ダイビング後はミヨちゃんの差し入れのスイカで水分補給!

 

 

IMG_7691

 

 

花火までの時間、マリンタウンでログ付け!

 

IMG_7692

 

 

時間になったので、夜の伊東へ繰り出しました!

 

IMG_7716

 

 

明日からのホリポも合流して、まずは屋台で腹ごしらえ

 

IMG_7717

 

 

腹いっぱいに食ったら、オレンジビーチに移動!

 

IMG_7697

 

 

お箸の供養が始まって、和太鼓と共に花火師たちの手筒花火が始まりました!

 

IMG_7700

 

 

迫力満点で男気全開!

いつ見てもカッコいい!

 

手筒花火が終わると同時に打ち上げ花火!

 

IMG_7713

 

 

目の前で上がる花火に感動してOhanaに帰って来ました!

 

 

本日、ご参加頂きました皆様!

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

また明日も引き続き宜しくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る